私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

フライングサクラ 







グンマーは伊勢崎に早くも春が!



河津桜が満開に♪



ここいらへんは外国の方達が多い。キレイなお姉さん達と桜を思わずパシャリ^^;






1U9A0405.jpg




鳥達もテンション爆上げで、忙しそうに花から花へ




お、何やら人だかりが






1U9A0516.jpg





凄い!ワンちゃんとフクロウちゃんを連れてる方が



仲良しで、なんとも平和な光景。大勢に取り囲まれ、フクロウを手に乗せての撮影会状態に



開花宣言の前に早くも春が訪れたグンマー





ワクワクする写真のモチーフと出会える季節の始まりです!







trackback: -- | コメント: -- | edit

旭山動物園 その1 






北海道は旭川にある、旭山動物園




今や上野動物園の来場者数を上回るこの地方の動物園




海外の方達が凄く多かった。やはりここは冬の北海道を代表する観光スポットとして、世界に認知されてるんでしょう




サッポロから定期観光の直通バスでおよそ3時間。滞在時間は4時間ほど





DSC07814.jpg




いいショットを撮るには時間が足りない・・・鹿たない。とりあえずパンフレットを見ながら走って周ろう



そして、いい写真を撮れそうな場所で、ねばる。そういう作戦で



ゴー!




DSC07821.jpg









DSC07926.jpg










DSC07799.jpg













DSC07798.jpg












DSC07937.jpg









DSC07838.jpg










DSC08204.jpg





運動不足のオッサンが本気で走りました(爆笑





んで、やはり雪で滑ってこけました(また爆笑








trackback: -- | コメント: -- | edit

飛行機を降りると雪国だった 








成田空港にて




東京駅からバスでのアクセスも随分良くなった。グンマー県民としては、電車の乗り換えが億劫だったのでありがたい







DSC07765.jpg









いざ、LCCで








DSC07793.jpg





北海道!





早速、サッポロの夜の街に繰り出します♪写真好きの向かうスポットは







DSC08231.jpg





JRタワーの展望室、T38(タワースリーエイト





バーもあり、フロアの雰囲気もシャレオツ!




ひとりで来てる方も結構いて、それが様になる場所です









DSC08236.jpg





う~ん眺めも抜群^^




写真を撮るときは、窓に照明が反射しないようにカメラの後ろでコートを広げて




露出狂みたいだと、後で気付きました(爆笑






DSC08241.jpg






何と言ってもこの展望室は、トイレも凄いんです!




露出狂じゃなくても、解放感が楽しめます(また爆笑





翌日は、クールジャパンを代表する、今、最もホットなあのネイチャースポットに行って来ました!











trackback: -- | コメント: -- | edit

グッドクールサンセット 






夕焼けはグッとくる写真のモチーフの代表格



田んぼと夕焼けは合いますね!そんなわけで、今回は本県グンマーで出会った、グッドでクールなサンセットを三点セットで!







DSC07093.jpg




太田って場所で仕事中に



ほえ~青空と夕焼けの見事なコンボ。何気ない場所でもこんな凄い夕焼けに出会えるとは



カメラ持ち歩いてて良かった♪






DSC07604.jpg




こちらも仕事中に



観音様とのコラボ。いや、コレ実は15:00時頃でまだ夕焼けではなかったんですが^^;


夕焼けが雲間から射し込んでたら、より神々しい感じになるかなと


そこで現像でホワイトバランスを下げて、夕焼けみたいに。こういうのは邪道という意見もあると思いますが



デジタル写真は撮って5割、現像して5割と言われてます。撮って終わりじゃないんです



その場の雰囲気をより見た目の印象に近づけるのがデジタル写真の現像。ですが、こうやってガラッと変えたり、モノクロにしたりと表現のバリエーションを豊富に。想像力を駆使して作為も盛り込む事が



自分の感動を、見るヒトにどこまで伝えられるか。表現の幅が広がり、センスも問われますが、やりがいも増えるってもんです!





trackback: -- | コメント: -- | edit

夕暮れと白鳥 







地元紙で白鳥が近所の川に来ていると知り、早速撮影に




いるわいるわ。100羽くらいいそうです!






DSC_4789.jpg




朝晩エサをくれてる方がいて、その方のほうに寄ってきます




結構近づいても平気みたいです^^







DSC_4706.jpg




狙いは夕暮れの時間帯。水面に反射する光、水しぶきと羽に透過するピンク色




ほぼ、イメージ通りの写真が撮れました^^





DSC_4773.jpg




しかし、本当にこの日の夕暮れは美しかった



主題と副題。お互いに引き立てあい、写真にメッセージがこもる




そういう意味で、この日の主題は夕暮れの方だったのかもしれません












trackback: -- | コメント: -- | edit