私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

水景ヒストリー 120センチの細工は龍りゅう 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







2013の世界コンテストに出品した120センチの製作途中



このしばらく後、構図を修正し、仕上げとなりました



この時はまだ、石を龍に見立てることにこだわっていたようで・・・




いっそ、龍にするならこのくらい思いっきりやったほうが、今のコンテストではウケるかもしれない・・・




仕上げを、『刈りスマコージー』(←?


trackback: -- | コメント: -- | edit

ベトナムの心友 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








Facebookで意を決して、ベトナムの世界水草レイアウトコンテスト2011年のグランプリ、ロントランファン氏とチャットでやりとりさせて頂き



2013年の自分の作品を送ったところ、「もしこれが私の水槽だったら」という前置きで



フォトショップで(ものの10分くらいで!)描いてくれた画像。なるほど、腑に落ちる。そのセンス、その気配り、さすが王者!



そしてなんと、私なんぞに「ユーアー マイ ファーストフレンド オブジャパニーズ」と仰ってくださいました^^



水草で世界は繋がれる!あ、ちなみに私は英語全然ダメです・・・



グーグル翻訳で、なるべく英語直訳風の、単純な文章で区切って変換すると、精度良くなるみたい。そのままの日本語で変換すると残念な英語に><




便利なツールで国際交流、オススメです^^
trackback: -- | コメント: -- | edit

超広角のセカイ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村










超広角のズームレンズで撮った水景は奥行き感が増して、自然の風景みたいになります^^



風景も部屋撮りも、コレ一本あればOK!

trackback: -- | コメント: -- | edit

進撃のGREEN その2 『ウォール・ラージ』 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




20140515005151e64.jpg





NEWラージパールはその成長の早さと、根張りの良さで、かなりの急斜面レイアウトを実現できます^^



ものすごくアナログな水草レイアウトのセカイにも、新たな品種がイノベーションをもたらす…!

trackback: -- | コメント: -- | edit

取り戻せ十本!120センチその1 











ウチの水槽小屋を、かつてのように復活させる第一段は、120センチその1











龍王石という、グレーに白の筋が入った、カッチョいい石を組み、山岳風にレイアウトしてみました^^










例によって、「ケーユーエフユー」で盛り土し、NEWラージパールグラスという葉の小さな、絨毯のように繁茂する水草で、急斜面をガチッとせき止めようと












ウデに覚えのある方達に見てもらい、構図は好評でした。この親石の素晴らしさもありますが^^;











この親石は、世界コンテスト上位常連のコチラの方にも、「コレは家宝にしたほうがいい」と、お墨付きを頂いた逸品。











この石の魅力を最大限に引き出せるように頑張ります!


















そして自分の墓石にしてもらうか・・・(爆笑







trackback: -- | コメント: -- | edit