私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

秋が来る、んじゃない 






ラジオで「秋が来るんじゃなくて、夏が終わるっていうんですよね」というのを聞いてなるほどな、と



暑さの位置エネルギーは頂点を過ぎ、加速をつけて降下中。もう完全に季節は秋にシフト



おとといの台風は、こちらでは雨が多かった程度ですが、まさかあんなことになるとは・・・



河川の増水は恐ろしいです。丁度、グンマーは万場というダムサイドを走っていたんですが、川がものすごい勢いで流れ、橋は大丈夫なのかと。落石もあって、トラックでも当たれば無事では済まないでしょう








DSC05310.jpg



防災の日に改めて、天変地異の恐ろしさに想いを馳せる



地球環境はもう引き返せないトコロまで、悪化しているのかもしれない。そうだとしたら、この夕焼けもよけいに切なくて、綺麗だ



ラジオで久米ヒロシが言っていたハナシが忘れられない



「311の津波で、生き残ったタクシーの運転手さんのハナシで



「クルマの列に津波が襲ってきて、流されてるんだけど、みんなブレーキを踏むんですよ。そのテールランプが波にのまれながら、キラキラしてるのが、とても悲しくて、綺麗だった



という話しが忘れられません」










trackback: -- | コメント: -- | edit