私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

悲しかったことと、嬉しかったこと。 



水質も安定してきたようなので、海水水槽に待望のサンゴをお迎えしました。近所に海水専門のショップがあり、暇なとき眺めにだけ通ってるうち「サンゴ飼いたい・・・」と思うようになりました。

丁度その時期ADAからRO KITが発売されて、「水草だけならROはもったいない。どうせなら海水もやろう。」と始めました。なんか順番が違うような・・・^^;

サンゴはソフト系が好みです。水流にゆらゆらしてる姿が「生きてる」って感じで。ハード系のナチュラルシステムでメタハラ多灯・・・はよそうと思います。泥沼にはまりそう・・・

で、写真のサンゴは丈夫が売りのスターポリプなのですが、一番失敗しないと勝手に思っていました。ただこいつだけ、水槽にいれてもポリプがいっこうに開かず・・・

あ~よく見ると亀裂も・・・これはだめかな、もっと見る目を養わないと・・・と諦めていた一週間後・・・

少しですがポリプが!復活してきました。すごい。無脊椎はすぐ駄目になるという考えが少し変わりました。水流や光量や水質などの要素があってサンゴは難しいですが、これからの経過に期待したいと思います。




今回から思うところあって、期間限定で、にほんブログ村のランキングに参加してみます。

私のリンクさせてもらっている方達のブログを、まだ知らないという方達にも見ていただきたいと思い、少しでも目につくところに置かせてもらおうと思いました。

水草のカテゴリーですが、いきなりサンゴの記事になっちゃいましたね^^;

ランキングにご協力頂ければ幸いです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

やったね!

第一回目が海水とは・・・遊@危さんらしい
早くスターポリプ全開するといいですね
ランキングも上昇期待してます
早くいちぺージにくるといいですね
・・ってプレシャー掛けちゃいました

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2009/08/19 22:17 * edit *

No title

おやじさんありがとう^^一番乗りが貴方でほんと嬉しいです。ってあんまコメントきなかったらそれはそれでさびしぃ^^;
こちらも順位にはこだわらずたのしんでいきたいです。密かにある計画を進行中です。ランキングやってみたのはそのためでもあります。
おやじさんや他の人のブログをもっと知ってもらいたいです。ディスカス熱復活ですね!私もリベンジしたくなってきました。そのときは駒おじによろしく!

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/19 23:45 * edit *

はじめまして

遊@危さん、コメントありがとうございました。
海水水槽がんばってください!
ねこぱんちゃんは二度の壊滅で海水は諦めました・・・
てか、同じ群馬って事で以後よろしくお願いしますm(__)m

ねこぱんちゃん #NL852uQM | URL | 2009/08/20 22:59 * edit *

No title

ねこぱんちゃんさんコメントありがとうございます^^
そうそう、群馬の特約店の名前が出てたから、「おっ」って思ったんですよ。海水私もはじめてなので今後が気になりますね~私のリンクして貰っている「ふりむけばアクア」もよろしくお願いします^^

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/20 23:28 * edit *

遊@危さんさんへ

コメント書けるようになったんですね!
コンテストお疲れ様でした~★
そしていつもコメント嬉しかったです~
本当にありがとうございます♪
ポチっていきます♪

さゆみ #o25/X8aE | URL | 2009/08/21 20:04 * edit *

No title

こんばんは。え~とenskyさんですよね・・・?
小説楽しませてもらってます^^コメントもありがとうございます!ぽちってもらいまことに感謝です!お体にお気をつけくださいませ^^

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/22 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

