私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

ネイチャーGO 







ポケモンGOが何かと話題



ゲームをしない未熟者が、ふと思ったのがゲームって家でマッタリしてたいからするもんじゃないのかと



どうやらそうでもないというのがわかり、コレは我が趣味、水草のアクアリウム『ネイチャーアクアリウム』にも通じるんではと、記事にさせていただきます





DSC02686_20160723112214fed.jpg





ネイチャーアクアリウムは、家の中と外がつながっているセカイと言われます




家で水槽を眺め、休日は自然の中に出かけ、その構図のヒントを探る




水槽はインドア趣味の王様のようなモノですが、自然を入れ込んだネイチャーアクアは、サカナを飼うだけでなくあらゆる趣味のエッセンスを内包しているといっても過言ではないかと




私も超インドア派の出不精だったのですが、自然の中に身を置くことや、写真の奥深さを水槽から気づかせてくれました






DSC02747-2_20160723112216104.jpg





単に外でやるゲームのハナシと無理やり絡めてやりましたが(爆笑



これから現実と仮想のセカイを融合したゲームもどんどん出てくるでしょうし



仮想から現実に想いを馳せるこのネイチャーアクアリウムは、水槽から他のアウトドア趣味やドライブや旅行、写真や絵にまで興味の対象を広げさせてくれる、普遍性のある趣味であることは間違いありません





スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit