私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

アクアス改 







仕事中SSにて、お客さんのカブがかっちょ良すぎてパシャリ




ペタペタシートと、ドロップハンドルでこんなに印象が変わるんですね。補機回りも見た目に効いてて、カスタムしたど~という感じ




さて、今回はアクアのカスタム記事なんぞを




IMG_1335.jpg




水景工房製、アクアデザインアマノのLED『アクアスカイ』を、ワイヤーで吊ることのできる『スカイ吊り~』です(コレはモデルチェンジ前ですね



コレは便利で、かっちょ良い!その分、お値段は少し張りますが




他に作ってないかと、調べていると、アクアガレージスズキという静岡のショップでも似たようなグッズが




多少お安いです。両方とも違う工夫がしてあって、本体を重くしたり、ワイヤーを細くしたり




というのも、アクアスカイはかなり軽く、フツウにDIYで自作すると、ワイヤーがピンと張らないんです。コレは自分も色々試して苦労した点





DSC05986.jpg





そこでコレを試しました




『ボールチェーン』です。よく洗面台や浴槽で見かけるアレ




これならチェーンの構造上、だまってても張ります。しかも、ボールの引っ掛かりで、アクアスカイの水平を保つことが




まぁ、見た目がアレなのを除けば割といいんでわと自画自賛です^^;




ネットでアクセサリーや額縁を扱ってるショップで取り寄せられますよ(自分は50センチのフック付きのやつを




アクアスカイは省電力で、高く吊り上げても水草がガンガン育ちます!




120×45センチの水槽でも、アクアスカイ45センチ用2台で、いけそうです^^




以前、4台で吊ってましたが、光が強すぎて水草がズンズン低床に潜っていきました(爆笑








スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

