私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

知床旅情 その11 








知床の木道にて






DSC03126.jpg





この線なんだろう?と、手を伸ばして触ろうとした未熟者。すぐ横に看板を発見








DSC03134.jpg






熊よけの高圧電線でした・・・そう、この木道の下は今や熊が出没する危険地帯




この旅行記もずいぶん前のハナシで、間隔も随分開いて、そこまで引っ張らなくてもと言われそうですが^^;




クマのニュースも各地で報道されていて、今につながるネタかと。無駄に引っ張るのも悪くないと思いました(爆笑






DSC03179_20160718114711d05.jpg






この知床五湖に入るには、講習を受ける必要があります




熊が目撃されたら直ちにこのルートは閉鎖されます。あと、フツウに熊と出くわしたときの対処法・・・




DSC03183_20160718115805245.jpg





講習が終わると、知らないヒト同士でパーティーをクマされ




「お気をつけて、いってらっしゃい」と





え、マジで!?ガイドさんついてこないん!











trackback: -- | コメント: -- | edit