私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

空はSOLAR 







太陽を入れ込んだ風景写真が大好きな未熟者




コレは最近のデジカメが、液晶ファインダーを採用してるからできるワザ。普通のファインダーでは絶対やってはいけません><




絞りを思いきり絞ると、光芒が出ていい感じに。コレはレンズの絞り羽根の間からこぼれる光なんです(羽根の数で光芒の数も変わる







DSC04720.jpg





パノラマな風景に太陽がいい主題に。ネイチャーアクアリウムの構図のアイデアも、こういう写真の構図を考えることが活きてくるかと




ヒトによく、写真ブログになっちゃったと言われますが、水景のヒントは写真にあると私は考えてます。ひとつ水景を立ち上げても間があくので、なるべく写真で感性を磨こうと




ホントは絵が描ければなぁと・・・ドラえもんとかミッキーをそらでフツウに絵に描けるヒトは凄いなぁって思うくらい絵心がないので(爆笑







DSC04465-2.jpg




まぁ、ともあれ写真を撮ったり観たりすること自体も楽しいです




できないことができるようになるのはなんでも楽しいもの。カメラが私の絵筆、そして水槽がキャンバスです^^







20160610_s_rgb.jpg






ところでアクアデザインアマノから新型アクアリウム照明が今夏発売とのこと!その名も『SOLAR RGB』




LEDで130Wか~ものすげぇ明るそう!これで水草の育成期間が早まれば、ネイチャーアクアの普及にも効いてきそう




まだまだこの趣味には伸びしろがある!SOLARに太陽がある限り><








スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

