私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

90センチをトリミングしました。 



もう季節は夏目前。というわけで増えすぎて暑苦しかったミクロソリウムの森を伐採。
シペルスがたなびいて涼しげ^^

魚達も広くなった水槽で気持ち良さそうに泳いでます。魚種はカージナルテトラ、ラスボラへテロモルファ、ラミノーズテトラ(ワイルドもので銀色のボディに赤がすごく濃いです。)の3群。

それぞれこのレイアウトの雰囲気には合ってはいると思うのですが、種類をたくさん入れればいいというものではない事が今更わかりました・・・なんとなく雰囲気がうるさくなってしまうのです。ラスボラならラスボラだけとかのほうがレイアウトが引き立つと思います。

私はレイアウトのほうが気になるので魚はどちらかと言うと脇役かも?人ってそれぞれですよね。

余談ですが、よく「変わった人」という言い方があります。でも言われて喜ぶ人はあまりいないでしょう?自分がものさしでスタンダードだと言わんばかりだし・・・私も気をつけようと思いますが、これからは「オモシロイ人」と言うようにします。これならあまりカドがたたないはず^^;

全然賛同できない意見にも、「オモシロイ。」と一言・・・
否定でも、オブラートに包んだこの表現・・・便利じゃないですか?^^;
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit