私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

チャームどん 







最後はこのお店の観葉コーナーへ




かなりの種類が。ご夫婦で来られる方は、奥さんに刺さりそう





観葉は今や、水草を扱っているショップなら結構置いてますね






DSC04832.jpg





レプタイルケージも




コレはオシャレですね!アクア趣味の方にも刺さりそう




DSC04840.jpg




小型のも。う~ん、コレいいかも





DSC04836-2.jpg






オシャレな雑貨屋さんのようなコーナー






DSC04837_2016041315412967b.jpg





カワイイは園芸にも必須要素ですね^^





DSC04841.jpg




水槽の海外製の濾過機のコーナー




この製品を使えばまず間違いないです。しかし、この通販店、当初セールで信じられない安価で売りまくっていた



それがこのお店の今日の規模の拡大に繋がった原動力だと私は思っています



しかし今はほかのショップと同じ値段で・・・色々あったらしく、日本の代理店はその安売りの影響で消滅。今はほかのメーカーが輸入しておろしています



アクア業界に物凄い激震をもたらしたこのお店。しかし、当初のイメージより、売値が高くなりインパクトは薄れていると個人的な感想




規模は随分大きくなったぶん、今後、新たな展開が必要なのでは。税金は翌年、やってくるので・・・






DSC04830.jpg




そこで私ならコレをおしたい




陸上と水中を同時に楽しめるセカイ




ビオトープをもっと美的に魅せる水陸両用レイアウト。屋外でも部屋でも、様々な水草や植物でまとめかっこよくする展示にチカラをいれる



アクアポニックスという、サカナと野菜を同時に育てる取り組みが最近盛んです。ソレをインテリアに昇華させ、全部売り物にするんです。



園芸はある程度の規模がないと扱いがムズカシイでしょう。ですから、このお店の持ち味としていいんではと




やはり、ここまでのしてきた以上、自然環境の大切さを訴える崇高な理念をもって、世の中にアクアリウムの素晴らしさを広めていってほしい




この通販店ならそれが出来る。それが私の願いです















trackback: -- | コメント: -- | edit

