FC2ブログ

私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

贅沢かい?ゼ~タクなのかい? 



他社のメーカーの製品も優れていますが、私はこの製品のメーカーのモノが好きです。使い勝手もですが、デザインがいいんです。置くと部屋がかっこよくなりますので。ただ少し高いので「みなさんもどうですか?」などとは言いません。私はお金があるから買えます、というつもりも決してありません。

ちょっと無理するというのが自分にはいい気がします。ネットで瞬時に手に入る時代に、わざわざお店に行かないと買えないというスタイルも。小さい頃、お年玉を握り締めて町までラジコンを買いに行った、あのワクワクする感じを思い出します。

ただカタログを見ていいなと思って検討中の方は是非、自分のほしいグッズが置いてあるADAの特約店に確認して、実物を見に行ってほしいです。面倒だし時間がかかりますが、逆にそれがいい事もあるんです。ほんとに自分にそれが必要なのか?時間をかけてじっくり検討できますから。後悔のないように・・・

実物を見るとちょっと値がはる理由がわかると思います。この写真のスーパージェットフィルターをはじめ、NAグッズには手間と高価な材料を贅沢に使っている事が。昔、工場でモノを作ってた私には、あまりこれらの製品が高価だとは思えません。逆にこの値段で出して利益がでるのか?と思うほどです。

このメーカーの社長さんは贅沢というものをわかってらっしゃると思います。多少苦労して欲しいモノを手に入れる贅沢。満足感を。

よくデザインと機能の両立と言いますが、いいデザインってそこにあるだけで人のココロを感動させる、駆動させる機能をちゃんと持っていると思います。昔はバカ高いデザイナーズ家具やインテリアなどをくだらないと思っていましたが、どうやらそれは間違いだったようです。すくなくとも私はこれらの製品を手に入れて幸せな気分になりました。

いいモノを作ってくれる人たちが、いい思いをしてくれない世の中は間違っているんじゃないか?と思う今日この頃です。長文失礼しました^^;
スポンサーサイト



trackback: -- | コメント: -- | edit