私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

キーラ・ナイトネ~ 







さて、先日の底床まで這い回った、モジャモジャ有茎草を、エイや!っと切った120センチ水景




中景をシダでまとめているので、後景がなくなっても、ケッコウ寂しくないです






DSC05097.jpg



今回の作業は、後ろに仕込んである密造ワビクサの水草を切り、ソレを再び木綿糸で巻きつけ、密度をあげました



この茎から、またピンセットで植えたのと同じように、脇芽が出てきます



ワビクサのベースに茎が全体を覆うようになったら、通常のピンセット植えのように、トリミングを繰り返す



ソレにより、少ない本数の水草で、高密度の後景が出来るんです



コレは珍しく、『俺自成りて~』の、『手工ニック』^^



アクアデザインアマノのワビクサ、『かれん』は、いいです!ホントにお得だし、小さいので奥行きのない水槽で、後ろに敷き詰める事ができます



枯れたあともこうやって、レイアウトに活かせる、最高の素材



ところで、お前なんでそんなに枯れたワビクサ、いっぱい持ってるんだよというご意見もあるかと^^;



ま、ショップと仲良くさせて頂いてると、色々イイ事があるっていうことです





あと、思いついたダジャレは、なるべく早く言いたいっていう(爆笑





スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit