私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

エービーイー ホオッテエエノ 






自由落下のエネルギーは、加速をつけて下降中



それでも、北関東では暖かい日が続く




DSC08830.jpg





今年も人類にとって、問題は山積みだった・・・国家間のいがみ合いや、環境問題



この国の行く末も・・・戦没者の慰霊塔のある目の前の公園で、ソレを憂う







DSC04360.jpg



我が趣味、ネイチャーアクアリウムの創始者が最近、亡くなった



それが私の今年の一番の出来事だった。氏はこの環境問題の現状を、はるか以前から憂い、ソレを訴えながらこの世を去った



今年の私の漢字ふた文字は、『不在』そして、『喪失』





DSC04771.jpg



人種やイデオロギーの確執の前に、環境問題という、まったなしの現実が



ソレを乗り越えるには、人類の本当の意味のグローバル化が必要だ



地球温暖化は、そのために、ガイアの神が人類に向けて放った最後の課題のような気が、未熟者はしています











スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

