私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

近所の水槽を紹介します。 

え~私にはいきつけの(?)神社がありまして、ちょくちょくお参りに行っては仕事の安全祈願なんかをしています。あと嫌なことがあった時にも、お参りすると心のもやもやがちょっと晴れます。気のせいかもしれませんが。

R0011319.jpg

私の好きな本に「神様はこまった時だけきて少ない賽銭で頼み事をする奴よりも、ちょくちょく挨拶にきてなにかしら感謝のひとつでも言ってくる奴にグッとくるもんや」みたいな事が書いてありまして。
私が神様なら多分そう思います。

まあ信仰心というよりも半分私の趣味なんでこれは勝手な想像なのですが、そんな私にアクアの神様のご利益が?という出来事が先日ありました。

いつもと違う道を通って神社から帰る途中、「むむ、今の不動産屋さん・・・すごそうな水槽が・・・」
慌ててUターン。ドアをあけて「あの~客じゃないんですけど・・・」

R0011318.jpg

なんといっても私の好物は人ん家の水槽なんです。仕事で外を走ってても水槽を見かけると後でチェックしにいかないと気がすまない・・・(スミマセン・・・)



快く応対していただいた建築士のこの方。住宅や飲食店なんかの設計を手がけておられるそう。水槽談義で盛り上がりました。あ、おやじさんの店も(ブログも)宣伝しときましたよ~



R0011314.jpg

すごい!150センチのレイアウト水槽は迫力ありますね~(画面をクリックすると全体が写ります)下の水槽ではハイグレードのエビを飼っておられます。あとヒーターがいらないという理由で日本淡水魚の水槽も。かなりの愛好家です。(冬場にファックスがきてブレーカーが落ちた話に爆笑)

こういうでかい水槽が置ける一軒家を構えてみたいものです。その時は是非こちらでお願いしたいなんて。まあただの夢ですが、夢はいくら持っても重くはありません!宝くじが当たるまで長生きしてやりましょうよ!
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit