私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

トリッキーな今年の作品 






さて、結果の散々だった今年の世界コンテストの作品



ですが、色々、変わったやり方を試せて良かった面も



写真のバックに繁茂した、ロターラ・ロトンジフォリア。コレ植えたんじゃないんです



使い古しの土から、勝手に生えてきました!枯れずに残ったかけらから、力強く蘇る水草




DSC02903_20151103094723c67.jpg



強力な照明の光で、横に這うロトンジ



ソレを石で押さえると、一本の茎から何本ものクローンが



いいやり方見つけた!と思いましたが、『取り木』という、昔からあるやり方みたいです



後景にビッシリと繁茂させ、面白いやり方が出来ました



自然から色々な事を学んだ、まさにネイチャーアクアリウムのモットーを体現できた作品




結果には、まっ・・・たく活かされなかったですが(爆笑



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

