私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

アクアジャーナル241号 これが世界のTOP7 


DSC04353_20151030074106a47.jpg




今月のアクアジャーナルは世界コンテストの上位のかたたちを、徹底取材



今年のグランプリの日本の方のお部屋・・・素晴らしいネイチャーアクアリウムが沢山ある、夢のような部屋



ニュースのコーナーでも取り上げられました。この方は技術ももちろんですが、レイアウトを長期維持されていて、そのアクアリウムと向き合う姿勢に、未熟者はグっときました



まだ歴は長くないそうですが、真にグランプリを受賞する資質があると。こういう方が水草のアクアリウムを啓蒙し、その素晴らしさを広めてくれることでしょう




そして、お隣の国の方達が上位に数多く入ったのも今年のトピックスのひとつ



かの国で、このセカイが広まってほしいと、強く想う



止まらない環境破壊に、それはささやかだが、きっと誰かに気づきをもたらしてくれると



・・・






Do!でもいいハナシですが、このアクアジャーナルを買い始めて幾年・・・遂に紙面に映り込むことが出来ました♪



小さな事ですが、念願が叶いました。お世話になったショップの方達、東京の皆さん、そして、F田さんありがとうございます^^



でも、私のカメラで撮ってもらった写真のほうが、皆さんいい顔してました(爆笑










スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

