私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

赤い水草には鉄分を 








以前から目をつけていたポイントにて、撮り鉄




時刻表にて目星をつけ、トンネルの切れ目から出てきたトコロを連射で




色づいているやまあいにて、写真で鉄分を補給。例のごとく仕事中に(爆笑




よく撮り鉄で、脚立を持ち歩いているヒトがいますが、私にはトラックが脚立です(また爆笑





さてまた、いきなりネイチャーアクアリウムのハナシにいきますか^^;








DSC04518.jpg





赤い水草をより、赤く育成するには鉄分が有効だそう




メネデールっていう園芸で良く使われるアレ。ちなみに裏書にはちゃんと、アクアリウムにも使えると書かれてあります




後は強い光でしょうか。自分の経験ではアクアデザインアマノのLED、「アクアスカイ」がかなり色揚げに効くのではという感想




日差しの強い国のヒトが、肌の色が黒くなるのと似た現象でしょうか。勉強したことないので、違うよというご意見は勘弁を><




紅葉の季節、我が家でも水景が色づいていますよ~^^









スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit