私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

Co2 ください 






ウチの二酸化炭素のボンベ



ウチら、ネイチャーアクアリウムをやってる者はミドボンと言われるボンベで、水槽に二酸化炭素をくれる



二酸化炭素を我々はカネを出して買うという・・・



そうすると、光合成で水草が育ち、酸素の気泡をつける。その瞬間がこの趣味のスペクタクルなんです



先日、酸素屋さんにカラのミドボンを充填してもらいに(大体、2.5kgで2000円くらい



すると、そこの事務所にも水槽が3つほど



しかし、どうでもいいような感じの放置水槽。どこでも良く見られる光景ですが・・・



酸素屋なら、水草のアクアリウムでしょうが!売るほどあるCo2で、バンバン光合成させてお客さんにアピールするんですよ!



そして新たな顧客の開拓を。いや、マジでこの趣味、今グイグイ来てるから!もうすぐ本格的に流行るから!




ひとんちのどうでもいい水槽を、カッコイイ、ネイチャーアクアリウムにリフォームしたい衝動にかられる未熟者です(爆笑







trackback: -- | コメント: -- | edit