私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

エキノ、ドウスル? 






コチラは20センチキューブ水槽



ソレにエキノドルスという、観葉みたいな姿の水草を水上で育てています



この水槽にメダカやベタやプラティー、小さな金魚を一匹入れるとお子さんにもウケがいい、インテリアになりますよ



ライトの熱で傷んだ葉は、バシバシ切ってもすぐ新芽が出てくる。水換えもたまにで、水も透明



アクアデザインアマノの『水辺セット』という商品



ところで先日、仕事で運転してると、とある街道沿いに物凄い場所を発見



水草をやっているおウチだというのがすぐわかりました。慌てて近くにトラックを止め、走って見にいく私(爆笑



是非、見せてくださいと私が言うと、チョット考える様子で、「いいよ」と、御主人



そこは、エキノドルスでほぼ埋めつくされたファームだった。仕事場の傍らに趣味でつくられたんだとか



エキノ、エキノ、ほぼ、エキノダケ。キノコ農家のハナシではないですよ^^;



好きでやってるだけだが、ヒトにはます理解されないと、御主人。でも、そういうモノのほうが情熱が、たぎりますよねと私



ここがあの噂できいたことのある・・・私は気がつきましたが、あえてだまっていました



エキノの物凄いレアな株だけを栽培してる方がいることを。ソコを私は偶然にも見つけてしまった・・・



見た瞬間、絶対カタギじゃない、もとい、シロウトではないと(また爆笑



ココを作るのは、とにかくカネがかかったと。そうだろうなぁ、んでそこまでするってのは、やっぱり趣味だけって事は・・・



いつものごとく、写真も撮らせてとも言わなかった。その様子、規模もこの方にとってはトップシークレットだろう



プロでもここまで凄い設備投資はできない。おそらく全国で一番凄まじい(趣向の)水草ファームだと。言えるのはそれだけ



涼しくなってきたから、そろそろまた本格的にやろうかなと仰る御主人に、ギラギラしたオトコのロマンを感じた



アクアは癒しだけじゃなく、オトコの夢とロマンがつまっている




しかし、なんだろう。近くに同じ趣味の方がけっこういたり、普段、何気なくすごしていても、突然凄いモノに巡り会う



その昔、鹿児島の世界遺産、屋久島に突然行こうと思い立ち、その自然の凄さに震えた・・・



そのすぐあとネイチャーアクアリウムを知り、その水槽の世界観が屋久島と重なり、ハマった。偶然だが、必然




シンクロ二シティーってホントにあるのかもと最近、想います









スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

