私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

自分的2015世界水草レイコンアワード 







コチラは2014年に国際フォーラムで行われた世界水草レイアウトコンテストの授賞式




一位の発表の瞬間。この作品は私も素晴らしいと




細部もちゃんと作られてて、雰囲気も最高。奇抜な構図ですが、どこかに実際にあってもおかしくないと




未熟者がこの方の一番凄いと思う点は、写真を写す段階まで考えてるという




少し下から撮影して、水面の映り込みで、奥もちゃんと作ってるのを見せる




シンメトリーなイワグミも超広角のレンズで眼前にせり出してくるかのよう




一番の効果は超広角の画角で引き伸ばされ、変に目立ってしまう水槽の合わせ目が隠れる事。そこまで考えてるのか・・・!




この方の今年の作品も私は好きです。ユニークな作品ですが、よく見るとホントに考えられて




テクニックもですが、アイデア、イマジネーションこそ素晴らしい!




レイコンの構図の追求に終わりはないんだな~と。フレッシュな作品を見れるのが、毎年楽しみです




ところで、今年の私が一番好きな作品、名づけて、『ユウキアワード』は(笑




コチラの方です!私は、この安定感、ブレない感じに思わず、『すげぇ・・・』と唸ってしまいました




毎年、上位に入られている方。水景も好きですが、ブログも私はこの方のを見て始めたいと想いました。カメラも同じメーカーに(爆笑




斬新さ、作り込みや細部にこだわるのも一つの方法。でもこの方の作風には上位に必ず入れるツボ、エッセンスがある気がします




ソレを私はじっくり考えたいと、今年のベストアクアリウムに選ばせて頂きました




T山さん、おめでとうございます^^





あ、賞金とかはないです(また爆笑


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

