私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

世界水草レイアウトコンテストで、ついに日本の方が優勝! 






ユーストリームで先日、中継された世界水草レイコンの発表が配信されています



今年は遂に悲願の日本の方のグランプリ。今年はこのコンテストも大きな節目を迎え、歴史に残るグランプリホルダーとなられました!


本当におめでとうございます



この方達の水景チームは、地上波のテレビや、日経新聞などのメディアで取材を受け、水草のアクアリウム、ネイチャーアクアリウムを世間に紹介するなど、素晴らしい活動も







さて、私の周りのお友達も、素晴らしい結果を残してくれました!



こちらの方は65位。今や上位127位以内はレベルの上昇が著しい



学生の頃から長くやってらして、今はおウチに水槽部屋も。世のお父さんの夢を実現されています



ホントに一生懸命されていて、この大事な年に遂に上位に入られた。私も嬉しいです



今年は誰にもアドバイスを受けず、ホントに自分の創りたい作品を追求したんだとか、そのまっすぐな想いが審査員に届いたんでしょう。そう、ウチらは天野タカシさんの創ったセカイに魅了された同士



そして、グンマーのエース。期待のこちらの方も、43位と好成績。作ってる過程をずっと見させてもらいましたが、ホントに参考になりました



それは、ゆっくり地道にっていう事。まとめたのは短期間ですが、イメージをじっくり膨らませ、構図を練る時間こそ大事なんだと、未熟者は教えられました



この情報過多のストレス社会で、自分の内側とじっくり向き合う、神聖な時間。こういう精神性のあるホビーがもっと広まれば、世の中もかわるんじゃないかと




ただ、お互い、『来年はもっと早くから、とりかかろう』って毎年言ってますが(爆笑




その方の作品を通じて、美しい心象風景のビジョンを感じる、本当に素晴らしい大会だと改めて思います




さてまた、我々の新しいコンテストの年が始まりました。美しいイメージを磨いて、皆さん頑張りましょう!






え?私の結果ですか・・・イヤン(また爆笑







スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

