私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

コスパ最強のカメラ! 







今まで、あんまりカメラの機材について触れなかったんですが



今回は自分的に、このカメラはイイ!っていうモノを紹介しようかと




コチラですね。現在、マークⅣまで出てますが基本は変わらないので、初期型のこの機種を



いいカメラも使っていますが、ハッキリ言ってあまり遜色ない・・・チョット嫌になります^^;



モチロンPCで等倍して見たり、暗くなっての撮影だと差は歴然です



が、コレ結構イイなんてレベルじゃないカモ



では写真でこのカメラを検証していきます!





DSC03081_20150829105351a7a.jpg



広角は24mmで風景も部屋撮りもバッチリ。電子水準器も便利




微妙な空の色も、チョット現像してますが、良く出てるなと



元々のポテンシャルがないと、いじってもアレだと思いますが、いじるほど良く仕上げる事ができるカメラかなと、未熟者は思います







DSC03005-2.jpg



ニワトリもケッコ~カッコよく(笑




少し絞って撮るとシャープなとこと、ボケの差が際立って、いいです^^





DSC03538.jpg



夜間でも、明るいレンズと手ブレ補正で、手持ちでキレイに!ISO感度も12800まで上げられるという



液晶を見ながらピント拡大して、ピントのあった部分に色がつく。マニュアルフォーカスが簡単に出来ます



画面に今写っているそのままの画が撮れるのも、このメーカーのカメラの利点です



サイレント撮影ってのもいい。周囲に気を使わずにサクサク撮影できます。シャッター音って結構、耳につきますからね・・・






DSC03987.jpg




最後に縦撮りした、かなりデカ目の写真を



重かったらすいません><でも、遠くの建物がかなり解像されてるのがわかるかと



影とか、霧がもやっとしてる感じもいいです。情報量が豊富じゃないと、こういうのはムズカシイ。キレイで深みのある画



起動が遅いくらいの不満しかないです。なによりコレを強くオススメするのは、いつも持ち運べるから



それが最高の性能かと!



値段もコンデジでは高めですが、コレはかなり値が下がっています。ミラーレスとかだと、レンズ買わなきゃなんですが



コレについてるレンズって、それだけで、何万もするレベルの性能。それもオススメする理由




カメラって、何を買ったらいいかよくわかんないという方に、珍しく自信を持ってオススメします(爆笑




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit