私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

私の水槽を公開します。海水水槽。 

R0011266.jpg


未熟さが売り(?)の私ですが、海水もやってたりします・・・やってるだけです^^;

30センチの水槽に底面濾過で、ライブロックとヤドカリとプランクトンを入れて、魚は収容せず丈夫なサンゴだけでレイアウトしようと立ち上げました・・・が、結構見れるんです。このままでも。

小さくて、様々な形のプランクトンを見てると時間を忘れます。この写真じゃわかりづらいですが、真ん中の、右側のあたりに偶然付着していた、1センチほどのサンゴが元気にポリプを広げています。ライブロックからは得体の知れない生物が湧いてきて驚かされます。

照明は海水ならブルーの蛍光灯と思いましたが、RB(レッドブルー)球が綺麗です。オシャレなバーみたいな雰囲気になります^^バーなんていったことないですが^^;

あまり光を必要としないサンゴを選んで、なるべく低予算で楽しんでいこうと思います。
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit