私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

ダムサイド・アクアリウム 






グンマーの山奥



この奥に配送の仕事の途中、水草のアクアリウムを発見



ドライビングセンスはないが、走ってる時、横目で水槽が飾られてるおウチを見つけるのが得意な未熟者^^;







DSC01292.jpg





で、帰りに寄ってみました




この、おまんじゅう屋さんの前にトラックをドカン!と停め





例によって、突撃アポなし取材を敢行!






DSC01286.jpg




「こんにちは~キレイな水槽ですね



この水槽は前は亀を飼っていた。エビを飼いたいと始めたが、ここまでくるのに3年くらいかかったと



奥さんが、色々教えてくれました



エビを飼うにも3年・・・私もフツウに水草の水槽を維持できるまで、そのくらいかかりました



その間にうまくいかなくて、あきらめてしまう方も多いでしょう・・・その初心者期間を乗り越えてこそ真のアクアリスト



考えてみれば、敷居の高い趣味かもです。会社でもサカナを飼った事があるヒトは多いですが続いたヒトはいません



レッドビーシュリンプをフツウに飼えるようになったら、アクアをマスターしたといえるでしょう。よく頑張ったなぁ、リスペクト








DSC01289.jpg




そして、エビが増えたんで水槽を増やしましたと、旦那さんがレジの奥の水槽を



お~こちらにもかなりいいグレードの個体が!



麻呂とかモスラっぽいのもいますねと私が言うと、「そうなんですか?」とあまり頓着ない様子



水換えも汲みおきの水道水で、あまり餌もくれないとのこと



そうそう、このアクア趣味はどれだけ手を抜けるさじ加減がわかるかが、キモかと未熟者は思います




なんであんな事わからなかったんだろう?はじめたばかりの頃を懐かしく思うのです






DSC01290.jpg




ところで、今年は物凄く暑かったですが、エビは落ちませんでしたか?との問いに、微笑む旦那さん



「この水槽二つともクーラーつけてるんで



お~!ホントだ、外部フィルターに高そうな水槽用クーラーが付けられてました



キモを抑え、かけるトコロには費用を惜しまない。素晴らしい!



こんな山奥でこんな素晴らしい水槽を見られるとは・・・ユウキ感激(笑



おまんじゅうも美味しかったです。また寄りますね、仕事の途中で(爆笑







スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit