私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

アクアジャーナル239号 世界一の漢 







今月のアクアジャーナル



あの40メートルの自然水景があるリスボン海洋水族館が、世界の水族館のランキングで一位に!




コレはまぎれもなく天野タカシさんのチカラ




この『水中の森』は、我々が趣味で取り組んでるネイチャーアクアリウムをそのまま超巨大化したもの




其れが世界の方達のハートを貫いた



こんなセカイ、見たことない。この情報社会で常にフレッシュなモノを求める人類に、そのアナログなメッセージは届くだろう



私はわかっていた。すみだ水族館のプロジェクトが、世界の水族館のオファーを呼ぶだろうと



そしてこのホビーは地球の未来に繋がっていることを



水草を寄贈して私も本当に良かったと。このプロジェクトの功績に、ほんの水草ひと株ぶんでも貢献できたのだから



あるお店から聞いたハナシで、天野さんはこの世界一の知らせを聞いて、すぐ亡くなったんだとか



すっげぇ、悲しいけど





天野さん、貴方はオトコの中のオトコだよ・・・!










trackback: -- | コメント: -- | edit