私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

冬将軍には鍋奉行! 





コチラ、グンマーは渋川のあたりは快晴。しかしチョット上に行くと雪が舞っていた



「片品の方は積もってるで。まったく恐ろしいや!



スタンドの方が言った。ホントにこの冬はしぶとい、しつこい



怒れる大気のエネルギーは、春を押し留める。冬将軍の最後の抵抗か



ウチの水槽小屋は今年もノーヒーターだが、オイルヒーターで室温を保つのはおっつかないので、禁断の対流式ストーブを導入・・・灯油に頼る事になった。ついでに煮物も出来ていいか><



よくウチに荷物をとどけてくれる飛脚のオッチャンに、「ウチ安普請で、風がある日は凄く寒いんですよ~」と言うと



「今度借りるときは、東側の部屋がいいよ。西側だと夏暑いし」・・・了解です^^;






DSC02858-2.jpg



なんでも、気象学者の間では、日本はこれからアメリカのように、異常気象で極寒の気候になると



あ~ヤダヤダ。暑い地域はより暑く、寒い地域はますます・・・



この事態を食い止めるには、地球規模で、自然環境を取り戻すしかないのでは



ネイチャーアクアリウムが、その一助になる事を祈った今年の冬


trackback: -- | コメント: -- | edit