私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

悪ァのアジトの水景塾 







今月号のアクアジャーナルを買いに、我が悪ァのアジトに



すると奥さんが、お客さんチに設置する用のイワグミレイアウトを作ってました!



フムフムと見させてもらう未熟もん




DSC02976.jpg




仲良さげ♪このご夫婦の漫才みたいなやりとりも、このショップを訪れる楽しみ^^



オヤジさん 「こうか?


奥さん 「逆


オヤジさん 「こうだんべ?


奥さん 「逆


オヤジさん 「そっか・・・


奥さん 「後ろもっと盛っといて


オヤジさん 「・・・はい



アクアデザインアマノの社長ばりに指示を飛ばす奥さん・・・ヒトを使う手腕は、勤め人だけにオヤジさんより上(爆笑





DSC02982.jpg




45センチのキューブガーデンに万天石で



石の細かい割れ目がカッコイイこの石の特徴を活かしたイワグミ。親石の添え石の上にもう一つ置いて、崩れて滑った岸壁を表現



いや~流石世界コンテストの上位のお二人。いい仕事を見させてもらいました



その間、ものの20分。イワグミは勢いだ!



そして、この日は、すごい勢いでモノが入ってきまして





DSC02985.jpg



常連のエビブリーダーさんが置いていったレッドビーシュリンプ



素人でもいい血統だとわかるモノですが、ソレをフツウに置いていくのがこの方の凄さ。メス抱卵しまくってるし・・・ラテンの血筋はアツイな~



オマケで置いていった水草も凄すぎ・・・金額にしたらどれほど・・・ホントに愛されてるこのアジト。そしてお客さんがアツイ、アツすぎる!





DSC02984.jpg



ほどなく、アクアデザインアマノからも物資が到着



ファンの間で話題のLED、『アクアスカイムーン』や、組織培養の『BIO みずくさの森』が!



うわ~コレすごい気になってました。カップの中に培地で水草が植えられています



常温で光もあまり当てずに在庫できるこの商品は、アクアショップにとってはありがたいモノなのでは





DSC02991.jpg




状態もすこぶる良く、コレはヒットする予感



アクリルの専用スタンドにカップを並べると、欲しくなっちゃいますね~



だんだん、あったかくなってきて水草の勢いもますこの時期



アクアショップに足を運ぶのも楽しみな季節です^^


trackback: -- | コメント: -- | edit

