私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

水槽の宝探し 






120センチの前景草が伸び伸びになっていたのでトリミング



スッキリした水景から久しぶりに顔を出したのは・・・






DSC02941.jpg



ブセファランドラで作ったワビクサ。増えるスピードは遅いですが、ウチではかなり増えています








DSC02944.jpg




コチラはハイグロ・ピンナティフィダで作った侘び草



この水草の「這い、grow」する様は凄いですよ。







DSC04576_201503051401049e0.jpg



以前の90センチその2での様子



石に活着し、どんどん進撃する。強いし早いし、使える水草です









DSC02945.jpg


そして、遅い水草代表、『アヌビアス・ナナ』



溶岩石に巻いた後、放置して忘れていたんですが、ななナントこんな塊に!



ウチではメンテの日は水槽の中の宝探しも



忘れていた頃には繁茂している・・・置くだけ水草レイアウトの楽しみです^^


trackback: -- | コメント: -- | edit

