私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

過ぎ去った夏の、言い忘れていた思い出。 



※この写真はイメージ図です


今回はうちの会社の話なんぞを。


私は群馬でドライバーをやっています。

この時期は、我が群馬の事業所に、新潟から応援のドライバーさんに出張で来てもらっています。
丁度、お盆の季節の話。その方曰く、


「新潟センターの社屋ではこの時期「出る」んですよ・・・夜中、三階のドアがひとりでに開いたり・・・」

「怖~!!」(一同)

「私も怖いんで、泊まりの仕事は休憩室じゃなくて、車庫のトラックの中で寝てるんです。長距離のクルマは毛布積んであるんで・・・」」


う~ん怖すぎる・・・でもまぁそういう現象があることは私は否定しませんが。


「みんな、昔いた守衛の××さんじゃないかって。あの人、仕事大好きだったからなぁ・・・」


その方は、亡くなっても見回りを続けてるんでしょうか?すごすぎ・・・




こちらは我が群馬事業所の方のコメント。




「おいらも昔、新潟に出張で行ったんだけんど、そういうハナシ聞いてったから、イヤだな~早く寝ちまうべと思って、布団めくったんよ。



「そしたら、はぁ~生首が~!!うあ~出た~!!と思ったら、違う人が寝てたん(一同爆笑)



「あ~間違っておいらの布団に寝てただけなんね、て見回したらおいらの寝る場所がないんよ・・・(また爆笑)



確かにこの方は霊感なんて無さそう^^;私も大人になってからはそういう体験は全然ありません。でも幼い頃に一度だけあったんです・・・



じぃちゃんのウチから、私のウチまで汽車で帰るために、駅までおじさんにクルマで送ってもらったある日のこと・・・



「遊@危ちゃん、この道は出るんだよ」



いつもと違う山道を通っていました。砂利引きの荒れた道路を走っているクルマのバックミラーに・・・





人魂が!!



後部座席に座っていた私は後ろを振り返ると、いくつもの人魂が我々のクルマを追いかけてきます!私は怖かったのですが、「おじさん!人魂!」と声をかけるのを躊躇していました・・・何か言うと、もっと、とんでもないことが起こるような気がして・・・




あれは私が勝手に想像したまぼろしだったのでしょうか・・・?う~ん・・・




「死んだ人にしてやれることは、いつまでも忘れないこと」という様な事が、私の好きな本に書いてありました。




忘れられるのが寂しいから出てきてしまうんだ、と私の先輩も言っておりました。そうなんでしょうね、きっと。



たまにでもみんなで集まったときは、呑みながらでも、亡くなった方の思い出話をしてあげたら、きっとその方も喜ぶんじゃないか?と思った、過ぎた夏の思い出でした。






記事の内容とは関係ありませんが、映画「サマーウォーズ」は素晴らしかったです。こちらは夏のいい思い出となりました。夏休みなんてありませんでしたが^^;


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: 14 | edit

コメント

No title

心にしみた記事でした( >ε<)クシュッ

怪談話の夏も過ぎて、ようやく涼しくなってきましたね!
そろそろヒーターでも水槽に設置します(^_^)v

aqua-interior #- | URL | 2009/09/15 22:27 * edit *

おっかねぇ~

怖い話はおっさん無理無理。
夜中にトイレに起きて
洗面所の鏡に写る自分の顔見て驚くよ!
だから、なるべく夜に、水飲まないようにしてます。

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2009/09/15 22:29 * edit *

No title

aqua-interiorさんありがとうございます^^
涼しくなってからの怪談話申し訳ありません><でも実話なんで・・・

我が群馬もいよいよ嫌な季節がやってきました・・・雪が降るとチェーン巻くのがほんとにしんどい季節です・・・電気代も><

空欄さん #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/15 22:39 * edit *

No title

駒おじさんどうも!
怖い話してすいません^^;でも科学では説明できない事象もあると思います。霊より生きてる人のほうがよっぽど怖いときもありますし・・・

駒おじさんは最近、丸くなって可愛らしく?なってきたという印象があります^^素直な人って男でも女でも年上でも年下でも好感をもってしまいます。

空欄さん #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/15 22:44 * edit *

No title

不思議な事ってありますよね。
私も1回だけあります。
娘が小学生のころ、妻と娘の運動会を見に行った帰りのことでした。
国道バイパスの下を通る歩道用の短いトンネルがあるのですが、そこを通っていた時、トンネル内で女性の歌声が聞こえました。
周囲を見まわしたところ私たち以外はトンネル内にいなかったので、妻に「今、鼻歌みたいなの歌った?」と訊きましたが、答えは「NO」でした。
昼間の出来事でしたが、あれは何だったのでしょう。

aguajournal #sn3CbaA2 | URL | 2009/09/15 23:53 * edit *

No title


ぇ━(;´・д・)━!!!
今年は夏休みナシ!?

今週末からはじまる連休は
世間では「シルバーウィーク」って言うのをつい最近知りました。

ゴールデンに対してシルバーなんだろうけど…
なんか「シルバーシート」みたいなイメージww

Luminous #- | URL | 2009/09/16 06:20 * edit *

No title

aguajornalさんありがとうございます^^
不思議なことってあるのですね。こういうのは感じる能力があるかないかというだけで、やはりあるんじゃないかと。

なんか手を合わせてあげたいですね。

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/16 19:10 * edit *

No title

Luminousさんありがとうございます^^
まとまった休みはないの・・・また連休終わってからかな・・・

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/16 19:13 * edit *

No title

ずっとShellに乗ってるんだと思い込んでましたw
違ったんですね。

怖い話を聞いた夜、お風呂で頭を洗っていると後ろに誰かいるような気がするのはねこぱんちゃんだけでしょうか?・・・怖っ

ねこぱんちゃん #- | URL | 2009/09/16 21:52 * edit *

No title

ねこぱんちゃんさんありがとうございます^^
ウチの会社でもシェルやってますが、私はこのエクソンモービルが担当です。どこかで行き会ってるかもしれませんね!

お風呂は確かに怖いですね・・・なにしろ無防備ですから余計ですよね・・・!

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/16 22:35 * edit *

ブログ発見!!

遊@危さんのブログ発見です。
いつもコメントいただいてるんですが、アドレスがいつも空欄だったんで発見できずにいたんですが、とうとう発見しました。
遊@危さんいろいろやってて楽しそうなブログですね。
まだ、ざっとしか見てませんが時間あるときにでも隅々まで読ませていただきます。
ではでは

aquatic plant #ozgSwnX6 | URL | 2009/09/17 22:53 * edit *

No title

遊@危さん、こんにちは
コメントいただきありがとうございます
aqua-interiorさんから、飛んできました

先祖崇拝も、大切ですよね。
今生きている方も大切ですが、それが今大切にできるのも
先祖様が、きづきあげたおかげでしょうか

思い出話をして、出てこられても・・・
又、コメントさせてもらいます
よろしく、お願いします

QR #- | URL | 2009/09/18 09:03 * edit *

No title

aquatic plantさんありがとうございます^^
よくぞ見つけてくださいました^^アクア趣味復活おめでとうございます。

だいぶ水景の完成が近そうですね。私も同じ時期にブログを始めましたので、親近感が湧き、コメントさせていただきました。隅々まで読んでくださるとのこと、大変嬉しいです!私のリンクさせて貰っている方達のブログも是非^^

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/18 18:33 * edit *

No title

QRさんありがとうございます^^
リンクさせて貰ってる方達には感謝です。楽しい記事だけでなく、いい出会いをもたらしてくれますので。

かっこいい水槽部屋にぐっときてしまい、コメントさせて頂きました。エビ繁殖成功祈ってます!多分、この趣味は飽きないと思いますよ~

先祖の方達は私も大切だと思います。墓参りにはなかなか行けないですが、いつも感謝の気持ちを持っていきたいです。

これからもよろしくお願いします^^

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/18 18:40 * edit *

コメントの投稿

Secret