私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

窓ベタプラン 







コチラは会社の事務所の窓辺に設置した20キューブ水槽



自作寂び草とベタの組み合わせは、現地の水辺を再現したホンモノのネイチャーアクアリウム!



太陽の光で侘び草もぐんぐん成長し、水もますます透明に



こんなにシンプルなのに、奥が深い・・・



チョット陽が強いなって日は後ろにダンパネを同じ幅で切って、立てかけてます。中身がコケるので、上の侘び草にだけ陽が当たるように



水上葉ならコケを気にしなくてもいい!水草は水中葉だけじゃなく、乾期に適応した水上葉の生態も追求したいですね!







DSC02808_20150126154559549.jpg



そして、ベタというサカナは実にカワイイ^^



反射で生きてるサカナ達の中で、感情を持っているかのような振る舞い。これからサカナを飼ってみたいという方達には絶対にオススメ



べたなとこでは金魚でしょうが、案外大変ですよ・・・水がすごく臭いし・・・あと飽きやすい(笑



この構成でベタを飼えば、インテリアとしても秀逸で、カワイイペットとしてフツウの方にも刺さること請け合い



会社の先輩もこのセットを観て気にいり、ベタを飼いました(ちなみにその方のお宅は動物王国です。タランチュラも><



窓辺のベタと水草のパーフェクトな組み合わせ!Do?でしょう^^



trackback: -- | コメント: -- | edit