私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

知らね~山に行ってきた その2 コマクサの生き様に教えられる 







草津白根山にあるコマクサの自生地に到着



本当に可憐で、脆そうな高山植物



なんでこんな厳しい痩せた土地に、美しい花が咲くことができるのだろうか









DSC02738-2.jpg




周囲の岩の侵食からも、この場所の厳しい環境が伝わってくる




翻って、自分はどうだ。つまらない事でいちいちくじけそうになる自分は、この花に、「オマエは弱くてちっぽけだな」と諭されているような気持ちになる



このフィールドの強烈な印象が、今年の世界水草レイアウトコンテストの情熱に繋がった



やはり、フィールドはいい。写真には写らないモノ。五感で得た体験こそ、モノグサな自分を奮い立たせ、水槽に向かわせる情熱になるのだ









DSC02742.jpg





さ~て、リフトでけえるべ~



・・・



やはり、モノグサな自分は楽したがり・・・貧弱ヒンジャク~><


trackback: -- | コメント: -- | edit