私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

世界水草レイコン2014 出品2か月前・・ 







今年のはじめ、寒い季節に構図を考察する未熟者



この写真をなじみの特約店に見てもらい、アドバイスをもらいました



左右の石の大きさが同じくらいなので、差を出すとメリハリが出ると



そして、グンマーのエース、私の刈りスマに相談すると、「凸構図が一番ムズカシイ」、と・・・



なんとなく収まりがいいとこの構図にしてみましたが、収まりがいいというのは、迫力にかけるということでもあり



デッドが迫っていましたが、この時点で構図から変更するという賭けに出た未熟者。そういう事も踏まえて、チョット変わった「ケーユーエフユー」で盛り土していました



「コレが見せたいんだっていうポイントを、一つでも入れるといい」と、あるレイコンのマイスターは言った



私はこの石のカッコよさを世界の方達に見てもらいたい。定番の構図を崩すのにも挑戦してみるか



そして、一点消失法のイワグミと、得意の写真の構図、『昼下がりナナメ45度』を組み合わせた今年の作品は例年通り、ギリギリで出品できたのでした^^;


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

