私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

隠れネイチャーアクアリウム酒房 『Ryuduki』 


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ








東京スカイツリータウンの最下層から、地下鉄半蔵門線でひと駅のこの場所



アクアダイニングバー『Ryuduki』



そのエントランス。パチンコ屋のテナントの6階に入っているこの物凄い空間・・・真ん中の階段がお店の入口です





IMG_2149.jpg




エレベーターを降り、自動ドアが開いた時の衝撃は、すみだ水族館のエントランス以上かも・・・



ココは二之宮クン主演の映画『プラチナデータ』のセットとしても使われたそう。近未来感がハンパない!



さしづめ植物工場と言ったところか。アクアデザインアマノのメタルハライドランプと、侘び草でシャレオツに演出された空間は、都会のオアシス。ステキに酔えそうです^^



帰りに自撮りで彼女の肩に手を回して、写真を撮るカップルが多いこと><




DSC08778-2.jpg




一体、何千匹のサカナが入っているのか・・・そして侘び草は何百個・・・?



未熟者は見学だけしてきましたが、受付のキレイなおねえさんが「担当の者をつれてきますか?」と、とても親切



聞かなくても見るだけで凄さは伝わるので丁重にお断りしましたが、このお店の各個室にもキレイな水槽があるようです



アクアリウム好きなら行ってほしい場所。すみだ水族館に行かれたらコチラもチェックすることをオススメします!



侘び草は水中でも使われてましたが、二酸化炭素はくれてないようで、伸びっぱなし。トリミングもせず、グレたら入れ替えるスタイルで、なんともブルジョワな空間



侘び草はこんなステキ空間も創れるのか・・・水上葉と、水中葉の織り成す『葉~モ二~』><




しかし、あの隅っこに置き去りにされた枯れ侘び草・・・全部、買取りたい><


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit