私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

函館旅情その4 ココ、ヤバいカモ!? 


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







函館市の隣、北斗市に完成間際の新幹線の駅舎を見に行きました



ナニもない大地に忽然と現れた駅・・・











DSC01767.jpg





駅前のストリートは当たり前ですが、ホントにナニもない><






この場所に新幹線が開通して、空き地のような通りに活気が溢れるトコロを想像しようとしても・・・





果たしてこの未開の(爆笑





北斗市に新幹線効果で経済が活性化するのか。札幌まで開通するのは2020年だとか





しかしもう、サイは投げられた。どうせならゾウもぶん投げろJR北海道!あと、保線と車両のメンテもついでに頑張って><











IMG_3351.jpg





そして、函館やべぇ!と未熟者が感動したこの場所




ラッキーピエロという函館限定のファミレス。安くて旨い!ビックリド〇キーもびっくり(また爆笑




ハンバーグが売りですが旨かったです!チャイニーズチキンハンバーガーが一番の人気でオススメ!




内装の作りやメニューの豊富さ。ただでさえ安いのにメニューの割引の日なんてあったり




多幸感がハンパない。お腹が膨れるというのは幸せな事なんだと再認識





行列もすごかったが内容に納得。店舗ごとにコンセプトが違い、全店制覇の楽しみも




コスト削減が外食産業の至上命題ですが、あえてコストをかけて美味しいものを提供する姿勢に、新たなビジネスモデルを感じた未熟者。こういうのは異業種にも感じ入るモノがあるはず




函館旅行の際は是非、見物がてら行ってみて欲しいです^^








DSC01719.jpg





しかし自分的に一番ヤバい場所は、大自然の奥地ではなく、妹が住んでいる北斗市のアパートから歩いて数分の、とある住宅街の片隅にあったのでした



こんな場所で、水草好きのハートを撃ち抜かれるとは想像しなかった・・・



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit