私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

憧れのコラボ企画! 

無題3

やりたかった「憧れの企画」です^^



ってこの方の真似してみました^^;















「WATER WORLD 25X25」 の軸太さんに依頼していた「ウッドキャビネット ロータイプ ライトスタンド付き」が先日届きました!

ブラウンのニスの感じがいい!使い込まれた「日本家屋」の雰囲気。これは期待どうりの仕上がりです。軸太さん本当にありがとうございました!

R0011812.jpg

私のツボはこの切りかきの処理です。これはデザインに効いてますね~フツウは台に裏から梁の部分をそのまま木ネジで止めちゃいそうですが・・・機能とデザインの両立ですね!

R0011802.jpg

今回は30×30×40の水槽を載せるため、梁のライトスタンドを高くとってもらったので「強度を増すため、梁にすじかいを足させてもらいました」とのことでしたが、かっこよく仕上がってます!むふっ

R0011804.jpg

このアールをつけるため、軸太~さんが~♪夜なべ~して~♪ヤスリ~で削ってくれ~た~♪と思うとグッときてしまいます(涙)


R0011831.jpg

こちらは軸太さんとメールで、仕様をどうしよう?と打ち合わせしていた時の画像です。こんな作図を「さくっ」と図にしてしまう人をほんとに尊敬してしまいます。私はこういう絵や地図なんかを描くのが苦手で^^;ダジャレは得意なんですが・・・(こんな特技いらねー><)



R0011801.jpg

この真ん中のスペースが「囲炉裏」みたいでカワイイ♪と一番のお気に入りポイントだったのですが、水槽を置くと見えなくなっちゃう・・・













R0011796.jpg

寂しいので、水槽を置く前に、鍋で一杯やることにしました^^
いや~軸太さん、こんな機能もつけてもらってすいませ・・・(注 こんな機能はありません><)

R0011817.jpg

部屋の隅っこに置くことにしました。ここは寝るとき、眺めるときにジャストポジション。

今回はエーハイム2211をサブ濾過につかうため、無印良品の「コの字の家具」35センチ幅に置いて見ました。これだけだと味気ないのですが、このキャビを置くと、インテリアになってしまいます。これは軸太さんのデザイン力の勝利!

















R0011830.jpg

お~いい感じ^^

R0011819.jpg

木工と海水の相性はいいです!レッドブルーのカクテル光は水草水槽部屋のワンポイントに。お酒が一段と美味しくなりますな~もちろん水草水槽にもピッタリ!


これは商品化したほうがいいのでは?という感想に軸太さんから「実は考えてました」という回答が!気になった方は軸太さんにコンタクトしてみてください。様々なサイズの水槽に合わせて作れるそうです。

これこそWW25オリジナルです!こういうブログの繋がりっていうのもいいですね~
軸太さん、今回はいいモノをありがとうございました!







今回を持ちまして、ランキングはよそうと思います。やりたかった告知ができたので満足です。

短い間でしたが、楽しかったです。


今まで協力してくれた皆さん、ありがとうございました。


感謝の意味を込めて、プレゼント企画を開催させていただきます。題して・・・











「NATUの納涼企画!レスキューしてくれて、マンモスうれP~♪あ!そこはピーでお願いします・・・」です!!

今まで、水草ランキングのボタンを「押してたよ」という方、良ければ自己申告で結構ですので、HNだけでもコメント欄にご応募ください。

厳正な抽選の上、通知させていただき、住所を教えてもいいという方に、私の大好きなメーカーの水槽関連グッズ(新品)で「貰ってもこまらないモノ」を送らせて頂きます。(ブログのURLを。ブログをしていない方は鍵コメでメアドをお願いします)

キリ番プレゼント企画のように、記事にさせて貰いますが、それでもいいという方、奮ってご参加を^^

「これ持ってるんだけど」というご意見はご容赦ください^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
trackback: -- | コメント: 21 | edit

コメント

No title

これはいい!
落ち着いた温かみのある雰囲気!
ホント日本家屋ですね。
オプション機能の囲炉裏をメインとして商品化してもいけると思いますw

この企画のためのランキングでしたか。
ランキングお疲れ様でした。

ねこぱんちゃん #- | URL | 2009/08/30 20:46 * edit *

No title

ねこぱんちゃんさんありがとうございます^^
そうなんです。オプションでIHクッキングヒーターを付けてほしかったのですが、「それは・・・」という回答でした。(うそっ

では今回の企画にノミネートさせていただきます^^

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/30 21:00 * edit *

No title

木製もいいですね♪
シックな感じがしびれます(≧∇≦)
しかも海水・・・!
やってみたいな~!

aqua-interior #- | URL | 2009/08/30 21:15 * edit *

No title

aqua-interiorさんどうもです^^
海水は敷居が高いですが、やはり癒されます。なんとか初心者なりの飼いかたを提案できれば・・・と思います。

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/30 21:19 * edit *

No title

見事に遊@危好みの渋さ!って感じですね~。
実物見るのが楽しみ~。

っていつも実際知るよりココか駒おじブログで
「やりおったな…」と先に気付いてしまうんだけど。

反映されてるか分からないけど…
がんばって押しましたよっ(´∀`)ノ
プレゼントはいりませんが(笑)

Luminous #- | URL | 2009/08/30 21:20 * edit *

No title

Luminousさんありがとうございます。

押してくれてあんがとさん!これで軸太さんの労にも、ちったぁ報いれるかな。てかもうランキング辞めるんだけんど^^;でも嬉しいよ^^

選挙いったか~?

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/30 21:31 * edit *

No title

選挙…忘れてたっΣ(´□` )

ランキングは地味に続けてみてもいいのでは?

なーんてまた余計な口を出してしまいました。

Luminous #- | URL | 2009/08/30 21:54 * edit *

No title

Luminaousさんありがとう^^
選挙速報みてるよ~

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/30 22:01 * edit *

いいねぇ

いいねぇ囲炉裏 鍋のふたといっ体化してるじゃないですか
これを囲んで煮込みうどんでカシスをキュッと
うう・・・・よだれが出てくる~

かあちゃん、飯まだかい・・・って飯食うのを忘れてたよ

え、囲炉裏じゃなくて水槽のキャビ?
遊@危さん、最近、こってるね、外周りに・・・
こう云う事だったんだ、ある企みって

おっさんも最近、こってるぞ・・・ 肩が・・・

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2009/08/30 22:37 * edit *

No title

おやじさんこんばんは^^
こってます。もうこってこての、こてっちゃんです^^;

もちろんおやじさんもこの企画の参加者です。買ってから、出し抜けに「はい」とおやじさんに押し付けるかもしれないので覚悟してて・・・

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/30 22:51 * edit *

No title

ニヤニヤ眺めるのはいいけど
お酒飲み過ぎないように~っ(」・∀・)」

Luminous #- | URL | 2009/08/30 23:21 * edit *

No title

こんな、企画が進んでたんですね。
和な感じがとってもいいですね。

和室にも合う、水槽台ってなかなか見たことなかったけど、
これなら、よさげですよね。

トモ #b03wljAE | URL | 2009/08/30 23:28 * edit *

No title

LSをリンクしていただいて、恐縮です。
このウッドスタンドは、古民家のような雰囲気があって良いですね。
メタルも良いですが、木もアクアと合いますねぇ~。
しかも海水というところが、渋いです。
このライブロックの組み方も面白いですね!

aguajournal #sn3CbaA2 | URL | 2009/08/31 00:20 * edit *

No title

トモさんありがとうございます^^
和な雰囲気ってあるようでなかったですよね。売られてるフツウの台だと、なんか浮いちゃいますよね。その点、軸太さんのセンスは素晴らしいです^^

なんか掛け軸の下に置いても違和感なさそうです!

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/31 18:58 * edit *

No title

aguajornalさんありがとうございます^^
こちらの企画も貴方の影響をもろに受けてしまいました^^;

水槽を置くと見えなくなってしまうところまで、こだわってます。水槽を置くのがもったいなくなるほどです^^;

海水お褒めの言葉ありがとうございます。洞窟の周りにサンゴを置いてます。今のところ、うまく行ってるので近日UPします。レコルトの情報ありがとうございました。

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/08/31 19:04 * edit *

どこにもない

探したんですよ、どっかに一つぐらい残ってねぇかと
残ってたら中途半端な順位にぶら下げておこうかと思って
完全撤去ってできるんだぁ、残念!!

おっさんのポチマーク放置プレイしといたら
いつまで経っても消えていかねんだよねぇ
もう消えたけど・・・

・・・クーベルタン男爵は無しって事で・・・

komaoji #Gc8Qh/W. | URL | 2009/08/31 23:48 * edit *

No title

ブログにコメントいただきありがとうございました。
さらに納涼企画にノミネートまで、リンクいただいておきます。

tkstars(トモ) #b03wljAE | URL | 2009/09/01 01:03 * edit *

No title

おやじさんすいません^^;
ランキングをやりたかったわけではないので・・・

でも、あんなに高いとこまであげて頂いた方達には、本当に感謝です。途中からアツクなってしまいそうになりましたが^^;

「参加することに意義がある」でしたね。でも、おかげさまで読んでいただけるようになったのは嬉しいです。あ、ブルー球いい感じです!ありがとう!

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/01 18:47 * edit *

No title

トモさんこちらこそありがとうございます^^

長くやっておられるんですね。アクアは日が浅い未熟ものの私ですが、これからもよろしくお願いします^^

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/01 18:49 * edit *

WATER WORLD 25×25

当の本人の筈なのにお返事遅れてしまい申し訳ない!!
ここんとこずっとネットの回線が切れてて見られませんでした^^;
素晴らしい記事にしていただき誠にありがとうございます!

こうしてブログで見させていただくと
「あー、使ってもらえてるんだなー」と今更ながらに実感が湧いてきました。
そして「もしかしたら鍋の方が本来の使い方として正しいんじゃないかなー」と
製作者でも気づかぬ新たな発見もありました(笑

今後、今回の経験がどのように生きてくるかは当の本人にも分かりませんが
また何かしらの” 面白いこと ”に繋がっていけば良いなーと思ってます。
貴重な経験を感謝!! 近いうちにこちらでも記事にさせていただきます!!

軸太 #6BzMqZfY | URL | 2009/09/09 21:59 * edit *

No title

軸太さんお待ちしておりました^^
水槽部屋DIYの進捗はいかがでしょうか?まあ焦らずゆっくり行きましょう。凝り性の軸太さんですから、完成後もちょくちょく弄るでしょうから^^;

ランキング途中で降りちゃいました・・・宣伝効果はいまいちかな?でも後は軸太さんがブログで大々的にやってくれることを期待しています!

遊@危 #Il2BBZ4c | URL | 2009/09/09 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

