私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

さらば120センチ ありがとう。そして・・・ありがとう! 


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






5枚にさばかれた120センチ・・・



先日、夜中に突然、水槽小屋から「ブシャー!!」という轟音が



飛び起きて見に行くと、シリコンが剥がれそこから物凄い勢いで水が吹き出して・・・



サカナを救うため掬うのが精一杯。ほとんどの水が抜けて部屋が水浸しに



中古で貰ってきた水槽で、ウチにきて3年目。その前はどれくらい使用されたかは知りませんが、おそらく耐用年数はすぎていました。



とても重く一人では運べないので、カッターでシリコンを切り解体(意外と簡単です



やはり水槽は年数で買い換えるのが正しいと心底思いました・・・でもこの水槽は素晴らしい経験をさせてもらった。今回はそのヒストリーなんぞを




2012コンテスト02



2012年の世界水草レイアウトコンテストの作品。結果は500番台でした。ただこの石は素晴らしかったので、ソレを活かすべく翌年リベンジ










DSC05245_201408162002045d9.jpg



2013年はコチラの方のアドバイスをもらいながら製作



ホントに近くにこんな凄い方が居てくれて、自分のアジトもしかり、アクアの神様に感謝



うまくまとめることが出来て順位も215位と好結果



そして同じ石とこの水槽で今年、遂に上位をもらいました。来年はもう一つの120センチその2で、さらなるランクアップといきたいですね!



水槽やってるとこういう災難はつきもの。逆に今まで漏水がなかったのが不思議



まだまだいろんな事があるんだろうな~でも、私はこの趣味で行くと覚悟を決めた



めげずにガンガン行きますよ!楽しくたのしく♪

スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit