私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

AJ222号 Aからはじめよう。 









今月のアクアジャーナルは、この春からネイチャーアクアリウムを始めたい方達への、基礎知識など。







もし、私から、新たにNAを始める方に助言させていただくなら、いいショップを見つけて、通ってください、とだけ







やはり知識だけだと中々・・・生き物相手のこの趣味は、もしかしたらスポーツに近い・・・?







見る、聞く、やってみるの繰り返ししか、ないかなと・・・
















スポーツ嫌いな未熟者は思います(←て、おい><













IMG_2852.jpg








そんなわけで、スーパーインドア派、文化系帰宅部の最速ランナーと名高い、未熟者は(爆笑









この春、家族で「写真部」を結成!








お古のデジタル一眼を使ってもらい、家族で同じ趣味に取り組んでみようかと。









早速、妹から、地元のローカル線の車窓からの、写真が送られてきました^^










凄くキレイに写るね!と、親も気に入ってくれた様子











春はワクワクする季節。やはり人生にはトキメキが大事!


















IMG_2847.jpg








もちろん未熟者といえば、水草レイアウトの水槽!コチラの方もスタンバってますよ~









暖かくなって、水草の成長もだんだん、スイッチが入りつつあり。私もここから、が~っと一気に、はじめたいと思います!












寒すぎたこの冬の、遅れを取り戻すべく・・・!









・・・










この春、我々ファンが待ちに待っていた、アクアデザインアマノの新カタログが配布になります!










もともと、以前からこのメーカーのカタログは、美しい写真と、信じられない程凝った装丁で、ただめくるだけでも飽きない、永久保存版の「バイブル」と言えるものでした。










しばらく、作られていなかったんですが、今春、今までを超えるクオリティで復活、そして、全世界で、一斉配布になるようです。ワクワクする~!!








このカタログを見て、ネイチャーアクアリウムにハマった者の一人として、嬉しく思います^^









まずはショップでこのカタログをゲットする事から全ては始まる・・・!








スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。