私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

この祭りに乗り遅れるな 











遅れてやってきた冬将軍って感じでしょうか。グンマーもご多分にもれず。










こんな寒い季節は皆さんも、負けじと、鍋奉行でも召喚なさってはいかがでしょう^^;









そんな、ポケモン的なハナシはさておき、未熟者は、あの祭りにだけは乗り遅れるわけにはいかんのです。世界水草レイアウトコンテストの締切に・・・!








気持ちだけは焦る中、なんとか水槽を立ち上げました。しかし、部屋の温度も低く、水槽の中の水草の成長も絶賛、絶不調><まったく毎年、この季節は先が思いやられますが、ふとベランダの下に放置していた、水槽用の土に目をやると・・・


















IMG_2753.jpg










なんと!!水草が復活しています!








いつか捨てようと、ビニールに詰めて放置していた土から、水草の水上葉が








この寒い季節に健気に茎を伸ばしていました。そうか、ビニールハウスのように湿度と気温が保たれてたんだなと。放置したほうが、ちゃんと水槽で管理しているより成長するという、水草あるある話^^;









改めて自然にリスペクト。このネイチャーアクアリウムという、ガラスの中の大自然から、未熟者は癒やしとチカラを貰いました。そして以前、出張で崩壊した水槽達を一気に立て直す事に



















IMG_2763.jpg








コンテストの締め切りまで時間はないが、やりようはいくらでもある。









私にはあの、地震の年に崩壊した水景を、実質二日で作って応募したジシンが









順位なんていいんです。この世レコンという祭りに加わる事こそが、そして授賞式のNAパーティに参加して、はるばる全国や海外からやってきた、皆さんとの時間を共有することが、今の私の目的なんですから





















こちらは昨年のNAパーティーの後、新潟のアクアデザインアマノ本社で行われた海外の方達への、おもてなしイベントの様子。









俗に、宗教と揶揄される、ADAのスーパーハイテンションなお祭りを是非、ご覧ください^^;










このアツさが、寒い冬に、私を再起動させる・・・!








スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

