私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

水景Meisters 










世界水草レイアウトコンテストの授賞式、『NA パーティー』に参加した方の特権。







今年の作品集をいち早くいただけます^^






ウチの近所にお住まいのこの方と一緒に、この作品集を眺めながら、電車の中で、今年の反省会。








この方も世レコンの上位。自分の作品を製作しながら悩んだ点が、やはり、審査ではダメだったんだと・・・









こういう反省こそ、次につなげるうえで大事なんでしょうね。私は毎年、なんとなくやってますが、上手になるには、自分の作品を客観視出来ないと。









以前、Facebookでコンタクトをとって頂き、今回の私の作品を、『自分のと似てます』と仰って頂いた若い士。









なんと、12位にランクイン!すげぇ~会場で作品を観た時、使っている石や、水草の配植は確かに似ていると思いましたが、やはり自分のはまだまだなんでしょう・・・









毎年、上位にランクインされてる方の作品も今年は特に、素晴らしかったです。斬新な作風もいいですが、やはり自分がネイチャーアクアリウムを始めた時、影響を受けた作風の方達を素晴らしいと思ってしまいます。









そういうNAを長くやってる職人の方たちが、私の師匠であり、『My Stars』なんです・・・!






















ん、上手い!自分で言っちゃうけどっ(爆笑







スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

