FC2ブログ

私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

NB Gallery 








仕事中、届先の社長さんのお庭を覗かせて頂きました。






SSの裏を覗くと、ソコはNature Bonsai Gallery・・・









IMG_1522.jpg







物凄くカッコイイ、シンパク。自分も育ててたけど枯らせてしまったんですが、社長曰く「みんな可愛がりすぎてダメにしちゃうんだよな」との言。なるほど・・・






「あと、やたら針金で曲げちゃうより、オレは自然なほうが好きだな」






まさにネイチャー ボンサイ スタイル・・・><








IMG_1521.jpg





う~ん、盆栽は全然詳しくないですが、凄さは伝わります。






このお庭に無数にある盆栽は全て社長の手によるモノ。このG馬県のS川市の施設にも貸し出される程、定評のあるお方。









IMG_1529.jpg







盆栽士の資格をお持ちです。聞くとやはり取得も難しく、会費なんかもそれなりに払わないとだとか・・・しかし凄い!納得の腕まえです。











IMG_1524_20130704111655.jpg






蘭も苗から沢山、栽培されておられます。色々と育成のコツや最近の蘭界の傾向なんかを聞いて、感心しきり。






「オレはどっちかっていうと、葉っぱのカタチとか模様が好きなんさ」あれ?なんか聞いた事あるぞこの感じ^;






今まで相当の数を枯らせてきたんだとか。でも、その失敗を糧にされておられます!そういう方に育てられている植物はきっと幸せでしょう。






なんといっても、この方、単なる趣味でやっておられます。ソレが凄いって思うんです。盆栽も無償で貸し出すんだとか。










IMG_1528.jpg






リクガメちゃんもいました^^エサは葉ものですか?との問いに「なんでも食うよ。雑食だからご飯粒とか。でもコイツはレタスは食うけど、キャベツは食わないんだ(笑」う~んそんな気ままな感じ、カワイイ!





このコらも、社長の愛情で、物凄いデカさになることでしょう。








自分は水槽に凝っていると言うと、「あぁ、水草とかコケでレイアウトしてキレイだよな」流石、わかってらっしゃる。






また自分も盆栽に挑戦したいので、教えてくださいというと「あぁ、いいよ」と。なんだろう、凝り性な方って、結構、クセのある方が多いように未熟者は思うんですが^^;この方、気さくで気持ちがいい。






柔らかな物腰ですが、さりげなくダンディー。HONDA ワルキューレのトライクなんて乗ってらして、ホントにカッコイイな~と







そして最後に名言を仰られてました。










「何事もあんまりコダワリ過ぎちゃダメだよ!」








スポンサーサイト



trackback: -- | コメント: -- | edit