私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

ADA『ちいさな水辺セット』と『Face to Face』なハナシ。 







先日、注文したこの水槽のセット。侘び草と石と砂、後立ち上げの仕方を解説したDVDも同梱されてます。





この幅30センチの水槽とそんなに変わらない値段でココまで付属していてお得感がありますね^^





コチラは今、クルマがない自分のために悪ァのアジトのご夫妻が御好意で、ウチに届けてくださいました!





『リリンジェリオン計画』で水槽小屋化しているウチにも遊びに来たかったとのことで、やはり感心されていました。




Facebookにこの事をアップすると、皆さんから「いいな~」とのコメントが。そう、この方達は水草レイアウト界のVIPなんですから。





その時、突然鳴り出す私のiphone。この様子を見ていた、同じくiphone5をお使いの方から、Facetime(TV電話ですね)を使っての電話が。





「お久しぶりです」「なんだジミーさん、もう出来上がってるじゃん(笑」と、スマホでお互いの顔を見ながらのやりとり。いや~コレはいい!楽しいし、水槽趣味の方同士で、水槽の映像を見ながらやりとり出来るから、ホントに便利です!この機能を使って電話をすることはないだろうと思ってましたが^^;





最新のデバイスを使って、私の中で、このアナログな趣味はますます楽しくなってきてます。しかし大事なのは実際のヒトとの交流です。





アジトのご主人とも仲良くなりこうして遊びに来て下さるのにも、年月もかかりましたし、なにより贔屓のお店としてお付き合いさせていただいた賜物かと。






顔の見えない安売りで安く買うのも今の時代大事かもしれませんが、「気持ち」や「好意」っていうモノに最も価値があるんじゃないかと私は思います。お金で買えないって意味で。もしオマケしてもらったら、その方の好意はタダではないので、コチラも気持ちでなるべくお返ししたいモノです。










あと、こういう事を書くと多分、嫌がられると思うんで書かせてもらいますが(核爆






ブログで、お店に行ってオマケや値引きをしてもらったという記事を書いて、その後、違う店で安く買ったとかいう事を書くと、それを読んだそのお店の方は多分、残念な気持ちになると思うんです。どこで買うとかは全くの個人の自由ですが、なるべく貰った好意にも配慮が欲しい。ソレは黙っておくという気持ちが。








どんなに時代が変わっても、ヒトとのお付き合いだけは便利にしちゃいけないですよね





スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit