私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

桃色のオーバードライブ!波紋は世界を疾走する。 







ウチのベランダに睡蓮が花芽をつけました^^




何しろ一度、開花の様子をじっくり見てみたい。夜勤の週に花芽を上げてくれたこのチャンスを逃す手は、ない。




Facebookで「まだサカナいし、サカナいない><」などと、かましつつ写真をアップ。皆さんからのコメやいいね!が即座に。なんとか家にいる間に咲くよう、波紋のチカラも、送ってもらいました(笑





Facebookはアカウントだけとって放置してたんです。なんに使えばいいんだろう・・・





しかし未熟者は以前から、海外のネイチャーアクアリウムの情報を得たいと思っていました。





ピキ~ン!Facebookがあるジャマイカ!そうだよ、ヤッチャイナよ!





使い方もやればなんとなくわかるし、コレはいいツールだなと。





私、世界水草レイコンで毎年上位に入られてる、ベトナムの方達の水景が大好きで、交流できたらどれだけ素晴らしいだろうかと。意を決して、グランプリの方にgoogle翻訳を使って、メッセージを送ったトコロ、ココロよく友達申請を受けてくれました。






お忙しいし、友達登録も1000人以上いらっしゃるこの方。コンテストの実績もない、訳のわからん外国の未熟者に、丁寧なコメントを返してくれ、ウデだけじゃなく、人柄も素晴らしいな~と感動。





NAパーティーでお会いしましょうと仰ってくれました!嬉し~





そして、先日とうとう














DSC05262.jpg





桃色の可愛らしい姿が咲く様子をじっくり見る事が!





Facebookにアップすると早速、先ほどのベトナムの方からも、いいね!が。





はやっ!ホント、凄い時代になったものです・・・しかし、この光速の情報化時代になんともアナログで、スローリーな趣味を選んだ、我々ネイチャーアクアリウムファン・・・イイじゃない^^





Facebookはアカウントをとらないでも見ることが出来ます。世界の方のレベルの高い水景が沢山見れますので、コンテストの最強の情報収集ツールにオススメです!


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。