私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

これまたリンクありがとうございました^^ 



こちらはenskyさんが運営しておられますブログ、「aqua story」です。短編小説ということですが、レイアウトもされてるということなので、このたびリンクをお願いしました。これからもよろしくです^^

毎回、短い字数で凄く伝わります。そして続きが気になります。これからちょっと恋愛ものになりそうな予感。今後の展開に期待です^^

なんといっても業界の人しか知らない描写がたくさんあって、「へ~」とうなってしまいます。業界の暗部をあえて暴露するのは、衰退するアクア業界に対する危機感を抱いておられるからでしょう。

ただ買うだけじゃなく、そういう実態をわかっているのといないのとでは、結局この趣味を楽しんでいる我々が、後々損をするんじゃないか?と私は思います。

私の近所には運良く、いいショップがいくつかあります。その環境がなければ、ここまでこの趣味にはのめり込まなかった。やはり街のショップにできることはまだまだあると思います。商売も大変でしょうが、やはり最後はショップの方々の人間力なんじゃないかと。

「あの店で買いたい。」そうお客に思わせるような、行って観て楽しくてタメになるショップが増えることを私は願っています。
スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

