私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

オキシジェン・デストロイヤー。 










今回、用意したモノ。『過酸化水素水』です!








何の用途かといいますと・・・









DSC04353.jpg







コレです。ランソウ><



一度、発生するとあっという間に広がり、カオスな水槽に・・・









でもコチラの薬品が、ウチでは切り札になってます^^








DSC04350.jpg







シリンジに耐圧チューブの先を、斜めにカットしたものを付け、オキシドールを底床に注入。








量は?う~ん、コレはチョット自己責任としか・・・未熟者は、原液でぶち込みますが、ビーカー一杯分を使用しても、エビが暴れたという事はないです。








ウィキペディアで調べますと、反応がおわるまでは、水生生物に若干の毒性があるとのこと。というわけで、水換えも同時に行うといいかも。








あと、コレは黒髭苔にも効果があります^^








DSC04385.jpg








未熟者はチョット、「ケーユーエフユー」そう、「工夫」してみました。(←そうて^^;








シリンジに外部フィルターのシリコンホースを斜めにカットしたものを被せて・・・







DSC04387.jpg








直接、黒髭をシュートヒム!







水の中で噴霧すると、効果がかなり薄まるので、このホースの中でオキシ漬けにしようという考え。







なるべく量も抑えたいところですし、石だけじゃなく流木や、水草の茂っている場所にも使えそうです!










DSC04389.jpg




ウチの目の前の公園にも春がやってきました^^







水景越しのサクラは、味わい深いです♪


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。