私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

持ち上げろ一本! 















うち中のスーパージェットフィルターを清掃しました!





銀ギラギンにさりげなく・・・><









『縦構図』作っちゃってゴメンね~








さて、そのついでに、各水槽の仕樣も変更します。







90センチその1



アクアデザインアマノ スーパージェットES1200→ES600へ





120センチその2


エーハイム2215→スーパージェットES1200





60センチその3


スーパージェットES600→エーハイム2213







何をしたいかというと、キャビネットの中に隠すフィルターはエーハイム。スーパージェットはカッコいいので外に出して魅せようという狙い^^;






今回の目玉は、キャビネットの位置変更。大胆にも、水槽の水を抜いて、下の台を変更しようという・・・







先日のウォーターフォールの位置変更によって、60×45のキャビネットが余ったので、それに60センチその3を置こうと思います!










DSC04165.jpg







こんな感じで、水を抜きながら、オサカナやエビを救い・・・掬います><






そして、「ふんっ!」と違う台に一旦載せてっと・・・







コレはかなりオススメできないやり方です^^;水槽に負荷がかかって、接合部がダメージをうけそうですが・・・






アクアデザインアマノではかつて、長澤まさみ主演の映画『そのときは彼によろしく』の撮影協力で、新潟の本社から、東京の撮影スタジオに同様のやり方で、何本ものレイアウトの水槽を崩さずに運んで、また持って帰ってきたという逸話があります。







私は貧弱ヒンジャク~なんですが、こうやって部屋の水槽を移動して模様替えするのは、結構好きだったりします^^;







120センチも水を抜いて、壁に背中を押し付けて、両足で移動させたことも・・・屁のツッパリは、いらんですよ!(←コトバの意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ><








DSC04166.jpg







そんで、無事に水を張り直して、終了^^







ライトはADAの蛍光灯ソーラーⅡから、LEDのアクアスカイ602へ変更。






わ~まぶしぃ~♪









今まで下にあった、ガラスの水槽台、『キューブキャビネット60』は・・・









DSC04167.jpg







反対側へっと。やはりこのキャビは、奥まったトコロに置かない方が、浮いてる感が出て、いいですね。







この台にまたどんな水景を作ろうか・・・楽しみです^^








2012年のADAのカレンダー・・・やはり破けませんでした(爆笑






スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

