私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

悪ァのアジトで悪だくみ。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




















今週は夜勤です。







休憩で車庫にたちより、いつものように我がアジトへ・・・

















20121220-IMG_1130.jpg







お~この水槽はもしや・・・!






第二次リリンジェリオン計画の発動ですね!ココで説明・・・某大人気アニメとは一切関係ありません><







リリィパイプ(フィルターのガラスパイプ)を、どうせ割るから使わないという方達に、正しい使用法を広めようと「リリンジェリスト」(ガラスの福音伝導士)を名乗っていた私・・・








そのコトバを気に入ってくれたアジトのオヤジさんが、発奮して、お店のリニューアルをする計画をそう名付けようと・・・どうやら私の影響のようです(爆笑







これのミソは「計画」と言っておいて、いつまでも終わりがない、全然、計画的じゃないところ(また爆笑






アジトの今後が楽しみ!最近ブログを見てきたお客さんが非常に増えたとのこと。レイアウト水槽でサカナを売るのは、私も色んなショップを見て回りましたが、中々無いですから。






さて、私もオヤジさんにある提案を・・・






最近、にほんブログ村の水草カテゴリーが、非常に盛り上がっている様子。ここはブログの運営側に新たなサブカテゴリーで『世界水草レイアウトコンテスト』を作ってもらったらどうか?という・・・






「水草」カテや、「ネイチャーアクアリウム」とかぶりますが、コンテストに取り組んでいる方達の集まりがあってもいいのでわと。







中々、水槽を複数持てる方も少ないですし、コンテストの投票のシステムも今後どうなるか。それに、途中経過をブログに載せると、順位が下がるんじゃないかという都市伝説が・・・><







でも、自分が参加しなくても、そんなランキング、見てみたくないですか?







今、観賞魚業界の中で、一般のホビーのセカイに切り込めるのは、『ネイチャーアクアリウム』と『世界水草レイコン』だけではないでしょうか?各メディアでも取り上げられて、本格的なブームの予感もしてきました。







私もブログを通して、このセカイを「広報支援」していきたいです!






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




私への支援も、いつもありがとうございます^^敬礼!


スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。