私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

アクアジャーナル207号。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村














今回はアクアデザインアマノが刊行している、ネイチャーアクアリウム雑誌、『アクアジャーナル』の新年号!





ウォールストリートジャーナルから、アクアジャーナルへ・・・キレイに繋がりました^^;





今回の特集は、『世界トップレイアウト2012』






世界水草レイアウトコンテストの上位作品の解説や、コンテスト授賞式『NAパーティー』の模様など。






でわでわ、中身を・・・






20121219-DSC04076.jpg






おぉ~我がアジトのアクアショップの奥さんの作品が冒頭に!!





『必勝セミナー』の一幕ですね。パーティーの名物コーナーで、ミンナの前で立たされて、スクリーンに自分の作品を大写しにされて、アマノさんにダメ出しを受けるという、私のような信者にはアコガレの催しです(爆笑





そんな奥さんの作品・・・「中央に切れ込みがたりなくて、遠近感が出てない。それで迫力に欠けている。」と・・・





写真の下に載ってる、今回の反省と、来年への抱負は、事前にADAに送るのですが、その原稿は、オヤジさんには絶対、見せなかったそうです(また爆笑





この方の作品作りのスタイルは、水をはりながら考えるのが特徴。ずっと、ぷかぷか流木が浮いていて、おいおい、締切間に合うのかと思っていたら、いつの間にか完成している・・・






その仕事の早さ。寝かせている長さ(またまた爆笑





他にお勤めに行っている中での製作ですからね・・お店の休みの日は、オヤジさんはお客さんの水槽のメンテナンスへ・・・この方達に、本当の意味のお休みはありません><





過去この世界コンテストで、8位を受賞、しかもご夫婦で同時に・・・どうしてそんな奇跡的な事が!?





その後、オヤジさんが11位をとった年に起きた物凄いエピソード・・・ご家族と私しか知らない事なのですが、それはナイショで・・・ホントにあんな事があってからの11位は、winning prize!





とにかく、この方達は実力もですが、プラス「ナニか持っている」という事です!






20121219-DSC04079.jpg





コチラは、パーティーのもう一つの名物コーナー『石組み(イワグミ)チャレンジ』





制限時間内に、カッコいい配石をした方に豪華商品が。





今年の優勝は、我がアジトのお客さん、日本勢のエースの一人、小暮さんです!






流石の腕前に納得。景品のソーラーⅠゴールドVerも、前から欲しいと伺ってたので、引きの強さも流石!





この方のブログでの、奇跡的な瞬間の写真の数々は凄いです。





たまたま撮れる事が多いそうですが、こないだの金環日食は、群馬で撮影できたヒトはほとんどいなかった中、雲がフィルター代わりになって、偶然撮れたんだとか。





とにかく、この方もナニかを持ってるとしか!?作品も、順位は振るわなかったそうですが、4位に入られた台湾の方と見違える程、構図もコンセプトも似ていました。





つまり、狙いはバッチリだったんですよね!惜しい><








「持っている」と言えば私も・・・ADAの製品ならいっぱい><







来年は群馬の「持ってる仲間達」が、コンテストにリベンジするぜぃ><




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます^^おかげさまで、今、自分的にはサイコーに盛り上がっています!楽しぃ~



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit