私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スカイフォール 0060 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








スカイフォール、絶賛公開中・・・



















コチラはアクアデザインアマノの、侘び草育成用室内滝、『ウォーターフォール』








その照明に、水草育成用LED『アクアスカイ602』を組み合わせた、名づけて








『スカイフォール W60』(ダブルシックスオー)です・・・!







右の物体はナベです・・・我が家の『悪亜補完計画はとうとう、キッチンにまで及んでしまいました><








もう、我が家では自炊も、ままなりません・・・あぁ、幸せ(爆笑








このLEDはユニットを二つにした、超強力な照明。この使い方はもったいない気が自分でもしています・・・








水中のフツウのレイアウトにと導入した、この製品ですが、やはりその強光で、60センチその3がコケだらけに・・・







照明の点灯時間を短くすればいいと思うんですが、二酸化炭素を他の水槽に分岐してる関係で、それもままならず・・・








結局、このウォーターフォールの上に。でも未熟者はまたもや、ぴき~んと悪ァの悪だくみを思いつきました。またこの照明の新しい使い方を報告できれば。











20121203-DSC04066.jpg








下部は広くて、簡単なレイアウトができるようになっています。両側に『寂び石』を置いて









20121203-DSC04067.jpg








サカナはゴールデンアカヒレを^^渓流のテラリウムっぽい感じを演出。









さて、侘び草を自前で作ろうと導入した、この滝ですが、チョット手狭になってきました。








IMG_0682.jpg







んで以前、90センチその1で、水槽の上に置いて、侘び草を育成するために作った、『wabi deck』を、となりの120センチその1にボチャン!と沈めまして・・・








20121203-DSC04052.jpg






コチラで、侘び草を育成!







このアルミチャンネルで作った橋ゲタを、侘び草を吊るすハンガーで支えて作った、名付けて








『ワビデッキ act2』!(アクトツー)です><








20121203-DSC04055.jpg








よ~しコレでまた、いっぱい作るぞ~











う~んでも、邪魔くさい(また爆笑







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





応援ありがとうございます!本格的に寒くなってきましたが、皆さんもアクアの情熱で、ガンガンいきましょう!




スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit