私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

遂にお目見え!ADA 『ES-300&SPIN』 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村










さて、120センチその2のイワグミですが、自分的にはカベにぶち当たってしまいました・・・





よし、このタイミングで、アジトのオヤジさんにアドバイスをもらおうと。






最初から聞けばいいとも思いましたが、やはり素人なりに悩んでからのほうが、自分の理解してない部分を理解できると思ったので。







何といっても、ウチからクルマで30分かからないところに、世界コンテスト上位に、何度も入られたお宅が二軒もあるとは、アクアの神様の思し召しとしか・・・







色んな方の意見を常に取り込んで自分の糧にしていけば、コンテストもカテるのでは><







「こんにちは~」と、いつものようにチリンチリンと、アジトのドアを開けると・・・

















どわ~このカッチョいいフォルムの物体は!!







アクアデザインアマノから、つい先日リリースされたスーパージェットフィルター ES-300です!








20121117-IMG_1096.jpg






60センチ以下の水槽用の外部フィルター。大きさも今までのESー600に比べて小ぶりで、またそれがさらにカッコいい!












20121117-IMG_1097.jpg





おなじみの刻印も^^











20121117-IMG_1099.jpg






モーターもかなり小型でスタイリッシュ。音も静かそう。電源アダプターを別にしたから小さく出来たんだとか。やはり、お部屋で見せてつかいたい製品なので、そういうコダワリは大事ですね!













そして、コレに合わせてまたリリースされたのは・・・






20121117-IMG_1100.jpg






ガラスパイプ 『リリィパイプ スピン』!







この丸い筒で水流を左右から回転させて、弱める、ナイスアイデア。デザインもナイス!







う~ん、コレは、いいかも。最近、ADAからワクワクする製品が相次いでリリースされてます。ヒトリ、アクア業界で気をはくメーカー。この不況の中、海外でも成功してる数少ない企業。









やはり、地道におのが道を貫いてきた結果でしょう。アクアの美しいセカイのみでなく、世界戦略も見逃せない。小さな企業ですが、異業種も学ぶものはあるかと。










さて、ふとお店の奥に目をやると・・・







20121117-IMG_1108.jpg







ADA スタートセットが3種類も!









コレ先ほどのES-300と、水槽のセットですが、かなりお得なんです。私も思わず欲しくなる・・・







自分がこの趣味はじめる時にコレが出てればな~と。







しかし、セットなのでそれなりのお値段はします。それも3種類も在庫で置くとは、オヤジさん頑張りましたね~










20121117-IMG_1103.jpg






最近、新しいお客さんがかなり増えたそうで、先のADA20周年記念グッズも置いて、実際に観て頂こうという事。でも、価格もそれなりだから、東京なんかのお店と違って、在庫で抱えるのは大変では?












オヤジさんは内田ユウヤばりに、こう言ってくれました。










「オレ、ADA好きだから。ロケンロー」










ロケンローですね^^;ウンウン♪カッチョィ~~><







にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます^^そして、皆さんもトモに地元のアクアショップを応援して頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit

