私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)

私の水草を公開します。(I expose the water plants.)

めぐり、落ちる季節。 









秋の空が降ってくる。










フォールと呼ばれる、その季節は、動物や虫達へ、眠りへの支度を整えよ、との空からのおつげだ。









DSC03416.jpg










だが、この夏の異常な暑さは、其れを虫達に無視させているかのよう。










いまだ、暑さのエネルギーの自由落下は、緩やかな弧の頂点をさまよっている。










DSC03432.jpg








葉は枯れ、落ちはじめているというのに。















ニンゲンの営みは、地軸の傾きをも、押し留める、終局への力学なのか・・・
















な~んて、おセンチになっちまいそうな、今年の季節の移り変わり><











今年もフアンだらけな事が多すぎて、まったくイヤになっちゃいますね・・・











でも、やはりそんな時こそ、自分のセカイを掘り下げ、日々を紡いで行きましょう!巡る季節に、私も確かな足跡を残して、生きてやるぞ・・・!












そんな秋に、我々、ネイチャーアクアリウムのファンには、嬉しいニュースが。














DSC03436.jpg











ADAからこの秋、リリースされる新製品、リリィーパイプ『スピン』です^^










コレ、DO!aquaのポピーグラスを横向きにしたんか!?と、最初、思いましたが、そうではなく、左右に穴が開いた筒が、さきっちょに付けられてるイメージ。








つまり、前方に水流はなく、左右から水流が回転しながら、出てくるんです。











コレは同時期にリリース予定の、小型水槽用、スーパージェットフィルター『ES-300』に合わせて開発されたモノ。










45センチ以下の水槽に、使えるんだとか。コレはオモシロクて、カッコいいですね!












ホント、いつも思うんですが、「なんでコレ、今までなかったの?」というデザインの核心をついた製品を生み出すアマノ氏。やはりシンプルの中にシンズイを見ているかのよう。










様々な要素を、削ぎ落とした果ての答え。落とし。オチ。










「ブログの記事もオチが命だ~」と、今日もアジトのオヤジさんは、若者のお客さん相手に、熱弁をふるっていました(爆笑










さて、この新しいスーパージェットフィルター。価格は?と聞いたところ、私「え~」という感想。









ガラスパイプ二本が付いて、そんくらい!?お店の奥さん曰く、「今までのES600は、イワキ製のポンプが高かったみたい」とのこと。









代替品を探すのに、今まで苦労していたんでしょうね。コレはワクワクする意欲作!











現在、60センチ用にスーパージェットフィルターの購入を検討してる方、チョット、待って!











ADAのホームページでこの製品が、正式に発表されるのを、楽しみに待ちましょう^^











スポンサーサイト
trackback: -- | コメント: -- | edit